引き籠り生活 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

さーーー寒いっ!予報通り、どっかり雪が積もってた。


夫は、昨日朝から(もう飽きた!冬飽きた!寒いっ!もう嫌だっ!)とブツブツ。


太平洋側育ちの夫には、雪国育ちの粘り強さが無いわねぇっ!




わたし、夏場の暑さより、冬の方が案外好きなの。


元々、家に何日も引き籠っても平気♪家大好きっ子なのっ!(えっ!?みえないって??)


(アクティブだね!活動的だね!)と言われますが、、、それは仮の姿


本来の姿は、数日、数カ月でも食べ物と本さえあれば、家にズゥーーと冬眠可能です(笑)




さてさて、月曜日に買い出しに出かけ、その後、車にも乗らず、雪かき以外家に籠ってる日々。


買い出しに出かけといて良かった!こんな道が凸凹の時に車に乗って買い出しに行きたくないわっ!と。


数日、車も雪に埋もれ、エンジンもかけていないので、ちっと心配ですが、、、。


ご近所さんから白菜や漬け物貰ったり。友人のお母さんが葱と玉ねぎ、白菜持って来てくれたり、

知人からカリフラワー貰ったり、なにかと野菜は豊富な我が家。




毎日のように飽きもせず夕飯は鍋、朝は、残りの出汁で雑炊or饂飩の毎日。


さすがにブーイングが出そうなので、久々ハヤシライスを作りました。


頂いたカリフラワーも乗っけて♪


ブロッコリーは買うけどカリフラワーって自ら買わないのだけど、最近のカリフラワーって

昔の白いイメージと違うのねぇ!


今日も寒いから、たぶんお外に出ないで引きこもり。


冷蔵庫&冷凍庫にあるもので、料理だなぁ。ちょうど、冷蔵庫の掃除ににもなるからいいかも(‐^▽^‐)