ブン太その後 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

愛犬ブン太君のその後・・・・食べても栄養が身体にいきわたらない病気、胃腸、肝臓の数値が悪い。


お腹の腹水でまん丸だったブン太君ですが、薬で腹水を流す作用なのか、2時間起きに大量のオシッコ。



腹水が減り始めたのはいいけど、身体が痩せこけて、顔周りの毛も抜けて可哀想です。


栄養が身体に吸収しない・・・・小さなブン太の身体に栄養がいきわたらないと、髪の毛、身体などが

みるみる変化し、抱っこしても骨がゴツゴツしちゃってる汗




今までは、、おやつ以外はドックフードのみ。


なるべく、他の物を与えない方針だったけど、数日間で痩せ始め、、、、、、、。


長年、犬と共に生活していた実母からの助言で、ブン太君に特別メニューとしてドックフードと鳥肉を

茹でて栄養価のある食事をさせる事に。


薬の影響で、大量のオシッコ、うんこ・・・・毎日小さな体で、大量に排出していたら痩せちゃうよね。



朝晩2回、茹でたお肉と薬を羨ましげにジィ―――と見ているゴン太。



放しとくと、ブン太のご飯まで食べちゃうので、ブン太が食べてる間は隔離してます。

ゴン太も可哀想なので、ブン太の食べた後に、お肉を一切れだけあげてるよ。


毎日、2時間おきにオシッコのトイレに連れて行き、私も寝不足気味だけど、可愛いブンちゃんの為ならば頑張るよ――――。


今回飲み始めた薬が効いてくれるといいんだけど、、、。