おさかな | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

久し振りに、本当に久し振りに夫が先日釣りに出かけました♪


家に帰るとクーラーボックスに、私の、大!大!大好物の(キジハタ)ちゃんが4匹




久し振りの新鮮なお魚にテンションマックスの私。


夫は、、、、喜んでるのかと思いきや、複雑な顔( ̄ー ̄;


なんだろう??どーしたの?と聞くと、、、、俺が釣った魚じゃない(´□`。)


一緒に行った友人から、お情けで貰ったんだ、、、、orz




夫  (俺、釣り下手なんだわ(T▽T;)釣れないもん)

嫁  (まぁ、時期が悪かったんじゃない汗


夫  (だってGちゃんは釣ったのに俺は釣れん!きっと道具が悪いんだ!買ってくれ!!!!!)


嫁  (馬鹿じゃないの!道具買う前に、、、腕買った方が宜しいんじゃなくて。いひひひっ)




まぁ!うっとしいったらあらしゃない!


釣れれば俺は上手いと天狗になるし、釣れないと下手なんだ!と落ち込む∑(-x-;)


私は、新鮮なお魚さえ食べれればそれでいいのだ!夫だろうが友達が釣ろうが、食べれればいいの!


久し振りに、お魚をおろし2日ほど熟成させ、お刺身にして食べましたよぉ。


んふふっ。美味いわぁぁぁ。キジハタ!最高♪



ジャガイモ、がんもどき、マメ、玉子の煮物とお刺身、アラの煮付け。


身体に優しいご飯でした。


そろそろアオリイカのお刺身食べたいなぁ~~ボソッ