旅のうちあわせ♪ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

先日、お友達に差し入れのジャムを届けたついでに関東旅行の打ち合わせを少々。


同級生Y子(こんな時間からお茶って場所もないよねぇ!あっ!Nちゃんの、お店でいいか!)


パジャマ姿で同級生Nちゃんが経営するショットバーに二人で、、、、行ってきました。




ショットバーのお店なのに、私達は(アイスコーヒー頂戴♪)


N ペットボトルのアイスコーヒーでいいやろ!と(笑)適当にお菓子の箱をポンとテーブルに置くw


幼馴染5人グループの3人で昔話に花が咲き、私が覚えていない話など多数で盛り上がる


N(また、、、あんたらどっか行くんか?最近、つるんで仲良いねwあっ!今週韓国行くんやろ?

 部屋着買って来て!)


Y(河童、、、欲しいものあったら私達の仲なんだから、遠慮なく言ってや!

  欲しい物明確にしてくれた方が楽やわ!)


嫁(毒蛇パック買って来てwww)


って言うか、旅行の打ち合わせになってなーーい!


まぁ、行く日は決定しただけでもいいのか?



数時間ショットバーに居て決まったのは、日程と東京の友達と会う機会の了承だけ~~~っ


友人は、(あとは、調べといてね!宜しくね♪)と言って海外旅行中だし、、、、。


そろそろ本腰入れて調べないと、、、、って事でガイドブックを購入してきました。


30年前に修学旅行で行ってる鎌倉がメインですが、素敵な街なみ、お寺神社が多いっ♪


嫁   (鎌倉って神社仏閣多いけど、Yちゃん興味ないやろ?)




Y    (んっ、、、あんまりないけど、有名どころは数か所行ってもいいいよ!)


嫁   (っていうか、大量の食べ物の買い物禁止だからね!今回、車じゃないんだから!)

   

N   (ぶっははははははっ!Y子の買い物凄いもんね!)

 

嫁   (ドーナツ60個とか、、、やめてよ!)


Y    (生もんじゃなかったらいいやろ!送ればいいし。いひひっ)


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、いや、そういう問題じゃなーーーーいし!


やっぱり彼女の鎌倉観光は、、、素敵な神社仏閣じゃなく買い物がメインなんだろうなぁ(・_・;)


私のリアル友人たちがブログ見たよ!と。

今回の旅行ってYちゃんと一緒って、あのパンを大量買いするYちゃんでしょ?大丈夫なの?ぷぷっ)


普段行き当たりばったりの旅行に行くも心配すらしない夫も(おいおいっ!2人で大丈夫なのか?)と。


一人旅の時は、好き勝手に自由気ままに動き回れるけど、、、、。


修学旅行以来のYちゃんとのお泊り旅行楽しみな反面、絶対、珍道中になりそうな予感


ガイドブック見てもさーっぱり土地勘がないので、お勧めの場所があったら教えて~~ください♪