プチ旅1 まちに待った桃スィーツを食べに~~ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

数日前に毎度お馴染みの幼馴染Yから(ちょっと!桃のスィーツ始まったよ♪ストックのパンも無くなった)とメールがあり、行く日を決め・・・・・その後、前回のブログに書いてある様に夜中のメール。



今朝7時に迎えに来てくれ、大きなクーラーボックスを持って、今回はいつもと違うルートで高山に向かう


高速に乗り込み、冨山経由で高山に~~目指すは恒例となった(トランブルー)さんに。


夏休みだと言う事もあり、普段以上にすっごい人!行列でしたよっ。




ちょっと出遅れた私達orz目的のパンが一個もないっ(T_T)


次に焼き上がるまで3時間30分・・・・焼き上がるまでもちろん待ちますわよ。





小腹が空いたので、朝食用にパンを購入し、車の中で食べようよ!とYちゃん


どのパンを食べようかなぁ~~と選んでると横で(河童、次の目的もあるんだから!程々にしてね!

忘れてないでしょうね!!!)と、、、。



はいはい分かってますわよ。


焼き立てのパンを購入し車の中でパクッ。


焼き立てをその場で食べると全然違うよ!と聞いていた通り、超美味いっ!!!!


1406514080017.jpg


友の車の中はパンくずだらけ(笑)えへへっ。


ちょっと計画がずれましたが、その後もう一つの目的の桃のパフェを食べに(ヴェルクラ―ル)さんに~~


桃大好きな友、、、んふふふふっ♪待ってました―――――っ。とルンルン状態のハイ状態汗



今年に入ってからズゥーーと(桃パフェと桃パン絶対行こうね!行こうね!)と会う度に言ってたくらいw


良かったね――――念願かなって(笑)と言うと、うんドキドキまた行こうね!って、、、、。


んっとに!!私はそこまで桃に執着してないんだけど。


今度は夫達のお土産を買いに燻製のお店(キュルノンチュエ)に向かう。


以前夫のおつまみ用にタンの燻製を購入した所、美味しかったので、今回もお土産に♪


お土産を選び、時間帯になったのでパン屋に戻り、友のお土産のパン、自宅用のパンを購入



はははっははっwww毎回お勘定になると、レジの金額見て笑える。


ちょーーっと河童!、今回、私達の金額安いわよぉ!とY大爆笑してましたが、、、。


いや、、、他所の人のパンの購入代金チラッと見ると、、私達異常だって!安くないって!ってボソっ


Yちゃんチラッ・・・そう言えば、、、そーかなぁ???


え??えええええええええええええええっ????友の感覚が普通の人とズレテル??


車の後部座席、トランク、クーラーボックスにパンを詰め込んで次の目的地冨山県に~~~~。