夫リベンジ達成 おさかな♪ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪


スーパーや魚屋さんの魚コーナーを見ると去年の暮れから今年にかけ、(鯵)のお値段が


メチャクチャ高い。




一匹600~~~1000円前後(  ゚ ▽ ゚ ;)


なぜ???鯵って普段安いんだけど??主婦泣かせのお値段.。


一匹に1000円前後使えるかーーーーーーーーっヾ(▼ヘ▼;)!!




スーパーから家に戻り夫に(鯵、めちゃくちゃお値段高くて買えんわっ!)


夫(うん、去年ぐらいから鯵、、、不漁らしいわあせるあせる大きいサイズ釣れんし、、、)


そういえば前回(鯵釣り行ってくるわ!)と言ってイルカの大群に完敗した夫。


そろそろリベンジしたいんじゃなーーーい!?と思ってたら、、、(釣ってきてやるわ!)と。



ふふふっ。


熱々のコーヒーとお弁当を持たせ(いっぱーーーーい釣ってきてねドキドキ)と送り出し♪


午前中携帯に電話すると(んっ~~~~~っ叫び鯵の姿かたちも見かけないあせる)と。


嫁(頑張れ!私はお刺身が食べたいのーーーーーーーーーーーーーーーーーっ)



お昼ごろ電話をすると(今忙しい!腕が捥げそうだドクロ)と。


うひょーーーーーーーーっ!腕が痛いって事は、釣れてるのね♪


4時ごろ夫帰宅。


夫を見た瞬間(あーーーたっ!臭っ!!ちょーーーーーーーーーーっ!臭いっ!!!!!)


全身、オキアミ汁塗れ。おえぇぇぇぇあせる



疲労困憊の夫(クーラーボックス見たら?)


クーラーボックスを見ると、んまっ!夫、でかした!あーーーた天才よーーーーーードキドキ


久しぶりに大漁の鯵を見て、テンションアゲアゲ♪♪


実家、叔母、友人におすそ分けを配りに配達し、夜な夜な血まみれになりながら鯵を捌く。

(夫は疲れ果て、、、、爆睡したので久しぶりに大量の魚を一人で捌いたわよ)


尺鯵56匹、サバ2匹♪(しめさば、アジの干物、刺身、、、フライ)の仕込み

美味しく食べさせてもらうよ夫。ありがとーーね(〃∇〃)


今度は、鰤がいいなぁ~~♪)ボソッ









にほんブログ村