雛人形 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

節分が終わり、立春に入りました。


我が家も立春に入ったので、お雛様を出しましたよっ




先日ブログに書いたんですが知人のお店で一目惚れした(木目込み人形)のお雛様


飾台が無いので手作りする予定で材料を買いこみ、、、悪戦苦闘しながら作ったらダウン

段差が少なく・・・変っ!

横目で夫(なんだそれ??下手くそっ!)とブツブツ言いながら寸法を測りいつの間にか夫が制作してくれました(笑)

ペンキ乾いたから赤のフェルト乗せろよ!といわれるが、、、うん、後で乗せるわ!といいつつ放置




結局フェルトを切り、お雛様を飾ってくれたのは夫♪ありがとうね~~o(〃^▽^〃)o


小さい小さいお人形ですが、一体一体、顔や表情・肌の色が違うんですよ。

うふっ♪予想以上に可愛いっドキドキ




















にほんブログ村