家ごはん | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪


月2回、月初め、月終わり頃に計る体重、、、、、。


今朝計ったら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、正月太りが解消されてない叫び

年始年末から暴飲暴食に陥り、そのままズルズル状態+4キロ( ̄□ ̄;)やばっ!


最近濃い味に逆戻りしつつあるので、そろそろ薄味に戻さなきゃ汗と言いつつ、ガッツリ家ご飯


最近の我が家の家ご飯



(ラ王とチャーシュー丼)



(メンチカツと鰯フライ カマの煮つけ)



餃子もいっぱい作りました。今回はキャベツではなく白菜で作りましたよ♪

一気に100ぐらい作り、実家におすそ分け~~~。


あれだけお魚に飽きたと言ってましたがそろそろ、お魚食べたいです♪

2月に入り、ズボ蟹も解禁♪今年はズボ蟹漁期間短いらしいですが、、、、、。


身がズボッと簡単に抜けるズボ蟹美味しいです。期間が短いだけに、どれだけ食べれるんだろうw

買いに行ってこなきゃ!


食欲がとまらないーーーーーーーーーーーーーーーっ((>д<))



















にほんブログ村