初夏のVaxholmその2 | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

初夏のVaxholmその2

昨日の続き。
 
お城から戻り向かいましたのはおシャンティー雑貨屋さんの
{0A6AAE47-5862-41E6-9C7F-C87D1592AD00}

上品なマダム達で大にぎわいでした。

そうですね、マダムに人気。若向けではない、、、か。

 

雑貨屋さんを出て海沿いをぶらぶら歩きます。

{D1FA443E-58CC-4AF6-8A03-259FCC6CF56E}

 

着いたところは

Vaxholms Hembygdsgårds Café

{09023F44-7C71-4F8B-970B-61B38E1A9CE2}

 

お菓子がどちゃ〜っと並んでいます。常温なのが若干気になります。

あ、でも写真をよく見たらロールケーキの下は「冷たい板」で保冷していますね。(正式名称がわかりません)

{80B153F9-ADF4-4E98-9B4A-8511C6D377D7}

 

よくあるスウエーデンのカフェのレジ。先にレジで注文して支払って自分で品物を運びます。

{D7E16EEC-4252-43D6-9970-E387C0A55322}

 

トリップアドバイザーでオススメされていたロールケーキ。

見つけた! トレーのおシャンティーさにも目がいきます。あ、でもカップはIKEAっぽい。

{FD8B258E-EF71-41AE-B9A3-13862F6924ED}

 

海を見ながらのんびりと。

{3FB84FD1-06C6-413B-90C3-396B01B5C5F3}

 

押すな押すなの大盛況。ってほどでもないか。

{B1C2DAE7-05A0-424E-AC04-37C7A5A53689}

 

室内はガラガラ。夏のスウェーデンあるある。

レース率が高いと一気に「おばあちゃん感」が出ます。

{06BC9F74-5911-4D47-B027-EC3CBC0463E6}

 

カフェを出たら街を散策。

やたら可愛かった子供雑貨やおもちゃのお店。

{546A1615-EB1A-45A8-B538-6A5250ED115C}

 

 

Vaxholmのまとめ。
天気の良い夏の日に、
「1泊は出来ないけど近場でどっか行きたいなー。
ストックホルム市内は飽きたからなー。
そうだ、じゃあVaxholm行っとくか?」くらいの気持ちで向かうのが正解かと思われます。
 
私の写真が残念すぎるので、素敵さが伝わりませんが、実際の街並みはとても綺麗だし、
小さい街なのであっという間にぐるっと回れます。このサイズ感も魅力。
 
 
終わり