その後、ツボネと取り巻きの男に攻撃的な事をされ、しんどくなり部署4→部署3へ異動する事に。

部署3に異動して、最初は人の作業の補助みたいな役割だったけど、しばらくして、単独で作業するところに入った。

周りに人がいないから気楽だったが。
昼休み過ぎまで仕事しないと、後片付けや箱詰めの人を待たせることになり、迷惑がかかる作業があり。
15分しか昼休みとらない時も多々あり。

見兼ねた課長がリーダーや係長、他の男の人に加勢に入るように言ってくれたらしく。
作業の下準備を代わる代わる手伝ってもらえるようになった。

しかし、その頃から一部の女性の厳しい目が私に向けられるようになった。
単独作業していると、10時の休憩で部署の人たちが側を通っていくのだけど。
軽く会釈しても無視されるし。
こっちを睨みつけるようにしていかれた事もあった。

極め付けは朝箱詰め用の箱を折って準備していたんだけど。箱折りは夕方別の女性がしていて。一度口頭で置き場がないからそれ以上作らないでと言われ。
私はそれを守って一定量以上作らなかったが、別の同僚が置き場に置いてしまい。
その女性に皆が見るホワイトボードにわざわざ注意書きされてしまった。