ソーシャルプランナー育成支援講座は、

講座が終わってからが本番で、

学びをどう生活に活かすのか?

学びをどう活動に活かすのか?

 

が問われると思っていて、

振り返りや検証を兼ねて、

なるべく会って話せる時間を取っています

 

 

この講座って、ほんとに感想がバラバラだし、

意味が分かんないしね(笑)

 

受講しようか迷う人は多いと思ってます。想定内ですが・・・。

 

 

学んだ人のほとんどは、

講座の後に、こういうことだったのか!という

感想をたくさん持ってくださっているので、

ホントにじわじわ来るのと、

応用範囲が大きいというのも特徴だなと思っています。

 

 

なぜ?なのか・・・。

 

それは、

 

大きな枠組みで物事を

捉えられるようになるからだと思っています。

 

 

 

image

 

 

 

わたしは、資格を付与する講座にはしたくないと思っていますし、

このソーシャルプランナーというもの自体で

仕事になることはないと思います。

 

 

ただ、

仕事をする

生活をする

子育てをする

何かを始めようとする

誰かと何かを一緒にやろうとする

 

そして、それらを実行する時に

この講座で伝えていることが

いかに使える知識なのか?ということを

痛感することになっています。

 

 

思わぬところで、

あ、これソーシャルで聞いたことだ!

 

 

という経験を持つ人は多いのです。

 

 

なので、単なる起業講座でもないし

活動支援の講座だけでもない・・・

 

 

専業主婦でも

何かを始めたい人も

すでにやっている人にも

あてはまる、応用率の高い講座で

その内容が、大きな枠組みで物事を

捉えることができるようになるから・・・

 

なんです。

 

 

とはいえ、

自分勝手な判断の人だったり

素直に話を聞けない人だったり

自分の都合だけで物事を捉えたりする人は

元の木阿弥ではないかと感じています。

 

 

 

即効性のある講座ではないです。

自分の興味だけで受ける内容ではないものも

カリキュラムに入っています。

 

 

でもそれは、わたしが目指すところの人物像に

繋がるためのカリキュラムになっています。

 

 

毎回進化していますが、

正直いつまで続けるかはわかりません・・・

 

タイミングが合えば、

ぜひ、受講して下さいね!

 

受講も、縁だなと思います。

 

 

 

花びらハート 9月から始まる12期春日井会場の詳細はこちら