3期に行ったけど1期2期のグッズも買えましたルンルン

1期に引き続きポストカードセット ¥800+tax


左:3期 右:2期



ポストカードバラ 2期 ¥200+tax


3期には念願のスリーライツ{emoji:015.png.笑い泣き}キラキラキラキラ



3期のクリアファイル ¥600+tax




今回のミュージアムグッズを購入するに当たって役立ったのは

なんと!過去の自分のセーラームーングッズ記事!


基本的に同じ原作絵はクリアファイルかポストカードで持っておけばいいので

以前に開催されてたセーラームーン展で

何の原作絵のグッズを買っていたかめちゃくちゃ参考になりました!


これを機に同じ絵で持っていた別のグッズは断捨離もできたしOK

いつか原画集出たらまたブログ見ながら断捨離するだろうな…びっくり


過去のグッズも展示されていて

あれ買ったかな〜待ってたかな〜となったので

まだ記事にしてないグッズはちゃんと更新しようと思いました…