こんにちは!ニコニコ

 

 

 

湿度のせいで身体が重い今日この頃。ドクロ

 

 

 

 

 

いやいや、暑いから動かないのに

何故かお腹だけは空くので

しっかり食べて、ゴロゴロしているから

体重が増えている豚だけ!!爆  笑

 

 

夏のクレンジング

 

 

 

 

 

夏に限らず、1年中同じです。

 

 

しかし、夏はお化粧をしても

午前中のうちにはすっぴんに戻ってますね(笑)

 

汗かきの私には

夏に化粧をした状態を維持することは不可能!泣くうさぎ

 

 

 

殆ど化粧直しもしません。

まあ、顔色の問題もあるので

口紅くらいは付け直しますけどね。

 

 

 

それでも、ちゃんとクレンジングはします。

 

肌に化粧品の成分を残さない為。

 

 

 

その日の気分で

2本あるクレンジングオイルのどちらかを塗って

お湯か水で乳化させて

ぬるま湯で洗い流す。

 

泡の状態で出てくる洗顔フォームを

少し多めに出して

泡のクッションで軽く押して

洗い流すだけ。

 

 

以前、何かで読んだのですが

洗顔料でゴシゴシ洗うのはシワの元になると。

 

泡のクッションで

軽く押して洗い流すのが良いと書かれていました。

 

 

そのおかげか・・・

 

 

 

この年齢でもシワがあまりない!ウインク

 

 

 

浮腫んでいるとか・・・叫び

 

肥ってパンパンだからとか・・・叫び叫び

 

そんなことはないと・・・思う。たぶん。

 

 

 

いやぁ~この方法に変えてから

効果はあったような気がする。クラッカー

 

 

知らんけど・・・

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

m(__)m