こんにちは!ニコニコ

 

 

 

昨夜、大社巡りから帰宅しました。

 

昨日、高良大社、宗像大社を巡って

帰宅道中の途中で寄り道することに。

 

 

 

宗像大社(福岡県宗像市)を12時過ぎに出発して

世羅高原へお花を見に車

 

 

 

 

中国自動車道・三次東JCと山陽自動車道・尾道北JCTの間にある

世羅高原農場のチューリップ

花夢の里のネモフィラと芝桜が観たくて・・・

 

 

 

しかし、閉園が17時で、

16時30分までに入場というリスクがあったのですが

どうにか15時30分過ぎには到着出来て

花を見ることが出来ました!ラブラブ

 

 

 

 

しかし、

世羅高原農場と花夢の里が、

車で20分近く離れてるとは知らず・・・汗うさぎ

 

 

 

1000円と1200円という入場料と

滞在時間はちょっと高くついた!泣くうさぎ

 

 

 

 

夕方になっていて、空も雲が多く

条件は決して良くはなかったのです。

やっぱり、花は午前中がベストですね。

 

 

 

青空が欲しい!

 

 

人を避けて、撮るのも一苦労

 

 

 

 

運転で疲れていても、ビタミンカラーで元気を貰った。

 

 

 

私的には、紫や黒のチューリップもありだけど

やはりこういう場にはふさわしくないのかもね。

 

 

隣には、自分でチューリップを切って持ち帰るという

サービスの花畑がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうの建物はレストラン?カフェ?ですが

次の花夢の里への時間の関係で入れず・・・ガーン

 

 

春は梅・桜に始まって、色とりどりの花や新緑が

目を楽しませて、心を癒してくれて

日本の四季って、素晴らしいと思う。合格

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

m(__)m