台風21号の影響で | ふにゅのブログ

ふにゅのブログ

これまで、神職の妻として出来ることはないかと考えてきました。

ブログは主にアルコール関連問題、日本の歴史や伝統文化、神社・仏閣を参拝して感じたことなどを書いています。


テーマ:

各地で被害が出ていると思います。

 

夜になり、風雨がおさまってから、電車の運行状況が気になりましたので、調べてきました。

 

JRと京阪の運行情報は先にTwitterに投稿していますので、同じような内容になりますが、京阪本線の線路内にも屋根などの飛来物が散乱したようで、何台ものトラックでその飛来物を撤去したり、安全確認の作業に時間がかかったようです。

 

以降はTwitterより

 

台風21号の影響により、午後11時に運転を再開した京阪電車。
駅員さんにたずねたところ、特急が動かず、終電までは本数が少ない状態で、淀屋橋までは行けないかも知れないとのこと。

 

 

 

京阪は5日の始発から運行をするそうです。

 

また、JR京都駅では規制線が張られ、駅構内に入ることが出来なくなっています。
JRの職員にたずねたところ、線路内に屋根などの飛来物が落下して、一部区間の架線が切れたため、始発の運行の目処も立っていない状態になっているそうです。

 

 

4日 午後11時半頃の鴨川

見やすいように画像を少し明るくしています。

 

 

動画は暗いので見づらいと思いますが、鴨川も水量が増えています。

 
まだ風雨の強い地域もあると思いますので、その地域にお住まいの方は、くれぐれも気をつけてください。
 
また、台風が過ぎ去った地域にお住まいの方は、河川の増水や土砂災害などにも気をつけてください。
 

ふにゅさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス