日本橋駅から日本橋のたもとにある

船着場に行き、受付を済ませたのが10時半。

人気の天丼屋もまだ空いてるかも?と

向かってみましたがすでに大行列驚き

 

行列に並んでまでは…と次の候補へ。

神奈川にも支店あるし

地図アプリ見たら隣の隣でした


開店15分前だったけどちょうど早めに
オープンしたので一番乗りで店内へ。
暑い日だったので冷たいうどんで正解よだれ

生醤油うどんと天ぷらにしましたが
釜玉とごま味噌うどんも気になった〜!
うどんがとってもおいしかったですお願い



乗船まではあと一時間ほどあったので

近くにある貨幣博物館に行きました。

途中で見えてきた建物、凄みがあって

なんかゴーストでそうな雰囲気…と

思ったら日本銀行本店でした札束


貨幣博物館は無料で展示も楽しいし

空調きいててトイレもあるから休憩にも←コラ

しばし見学して船着場へ向かいました。


位置関係はこんな感じで全部近い


つづく