まずは昨日の収穫からキラキラ

 

春なのにオータムルージュ

深い紅色から紫に退色していく

素敵なバラキラキラ

 

今年はたくさん咲いてくれましたキラキラ

 

 

さてセルフでやってみた

マッサージピール。

 

その感想を残しておこうと思います。

 

やっぱり最初は、

ちょっと怖くて 恐る恐る…

洗面所で鏡みながらマッサージして

そそくさと洗い流しました ニヤニヤ

 

その感想は、

 

今ひとつ…真顔

 

 

クリニックでやってもらった時のような

しゃく熱感もなく、ピッカーンみたいな

仕上りも…

 

なんか物足りない?!

 

 

再度、やり方をいろいろ調べてみたところ

 

しっかり圧をかけてマッサージすること

塗布後5分を目安に行うこと

 

が大事みたい。

 

たしかに恐る恐るやりすぎて、

2~3分で終わっちゃったかも滝汗

 

額から順番にマッサージするから

額はしっかり浸透したかもしれないけど

 

頬はマッサージしてすぐに

洗顔したようなものだったし。

 

 

1週間後、こんどはちゃんと

タイマーで時間みながら

しっかりめにマッサージしてみたところ

 

メラメラメラメラ カー!!! メラメラメラメラ

きました、お約束のしゃく熱感!

 

洗顔して冷却シートパックしたあとは

ぴっか~んキラキラ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

4週続けてやってみると

肌のハリとか、もっちり感とか

すごくアップしたような~笑い泣き

 

注射器にちょこっと残ったひとしずくを

手の甲にスリスリできるのも

ちょっと嬉しいキラキラ

 

 

ちなみにスミスは、動画に写ってる

施術前のPsolutionは使ってませんが

施術後にはクリニックでも推奨の

wiqoのナリシングクリームを使ってますキラキラ

 

 

 

保湿は、wiqoじゃなくても

手持ちの化粧品でもよいということ

だったんですが…

 

wiqoのナリシングクリーム

これがすごく良いの おねがい

 

とろんとした真っ白なクリームは

す~っと伸びてべたつかないし

なんだか赤ちゃんになったみたいな

優しい香りと使い心地キラキラ おねがい

 

私がすごいなと思ったのは、

 

バストトップがカサカサして

皮膚科でステロイドと保湿剤をもらうも、

なかなか改善しない次女にあげたら

カサカサ、かゆかゆがおさまったこと!びっくり

 

最初は「何ぬっても一緒!」と

なげやりだった次女もびっくり。

 

 

それで、すごく興味が出て

美容液も使ってみました。

 

 

 

 

これまで、たま~に思い立って

適当に買ってた日本の美容液って

割と保湿メインのもっちり系

だったんですが、

 

wiqoの美容液はグリコール酸8%で

肌のターンオーバーを促進する系。

さっぱりした香りと使い心地は

超スミス好み~チューキラキラ

 

ほんの少し、心地よい

ピリピリを感じたあと30分は

何も塗らない

というお約束を守るだけ。

 

すぐに何かぬっちゃうと

肌のpHを整える効果が邪魔されて

せっかくの効果が出ないらしい。

 

 

マッサージピールはリピート決定だし
美容液とクリームも

wiqoのシンプルケア

にしようかなぁ~キラキラ おねがい

 

と思いつつ、

 

皮むけ必至の

セラピューティックにも興味があり~キョロキョロ

マッサージピール5回やったあとに

セラピュー体験をすることにw

 

(すでにご報告のとおりチュー

 

もうね、乾燥でシワシワ老婆になる

セラピューティック中、

何度、中断してマッサージピールを

やりたいと思ったことか…笑い泣き

 

 

ただ、セラピューティックは

色ムラ改善では

すごい力を発揮したし…真顔

 

 

ゼオスキンとwiqo…

 

どっちをデイリーケアにしようかと

悩んだ結果、ビタミンA導入系の

ゼオスキンを主軸に、時々、

マッサージピール&wiqoで

集中ケアしようかなと チュー

 

▲これが最新パッケージみたいですw

 

 

昨日、セラピューティック後はじめての

マッサージピール始めましたが

やっぱりいいわ!爆  笑

 

 

ということで、マッサージピール
セルフでやってみたお話でしたW

 

 

※トレチノイン使用後はマッサージピールまで

 2週間はあける必要があるようなのでご注意を!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー