眉下切開トーキングへようこそ♪ 目

いちのせ形成外科で手術の予約を入れたものの
急に不安になってきたスミス。

いろんな方の体験談を読んでいると
皆さん、用意周到に下調べをしたうえで

いくつもクリニックをまわり、

見積もりを並べて比較検討されている様子。

 

 

わたしは、整形初心者なのに

最初のクリニックで手術申し込んじゃって
本当に大丈夫?!
 真顔

 

 

最低10ミリ切除って言われたけど

その診断は妥当なの?! ニヤニヤ

自信がなぁ~い!

 

思えば、ミキティ様のブログに感激しすぎて

ミキティ様みたいな方が

ビビっときたのなら大丈夫!

 

と、他力本願な感じで決めちゃって

自分でしっかり納得して決めた感が薄いから

気持ちがザワザワしていたんですね。

 

 

もう手術予約しちゃったけど、
今からでも遅くない! 

他院のカウンセリングも

行ってみよう!グー

 

 

2件目のカウセは


■水の森美容外科 大阪院 津田院長


「眉下切開 大阪」で検索すると、

必ず上位に出てくる水の森美容外科

名古屋を本拠地に、全国展開している

大手のクリニック。
 

6月に眉下切開の手術料金が

250,000円→199,000円に変更になったことで

瞼重たい族の間では、

ちょっと話題になっていました。
 

 

あとから知ったんですが、私がカウセうけた

津田院長はとっても人気があるみたいで

カウセ予約だけで

2ヶ月待ちもザラ

らしいです!

 

でも、超・引きが強いスミス ニヤリ

指名したわけでもないのに、電話した翌週に
津田院長のカウセを受けることができました
チョキ

 

きっと絶妙なタイミングで

キャンセル出たんでしょうねあせる

 

 

 

オフィスビルが立ち並ぶ中ある「水の森」。

なんか、クリニックの名前に癒やされる~キラキラ


電話予約の際にも

12時半にはクリニックを出たい…

と希望を伝えていたのですが、問診票にも

「何時までに出たい等ご希望はありますか?」

みたいなことを書く欄があり、助かりました。

 

だって、お昼休みとフレックスで会社を抜け出し

2時間以内に

職場に戻る!

というミッションだったので 滝汗 

 

もちろん、瞬速スニーカースニーカー

 

 

さて、待合室は混み合っていましたが、

予定通りにカウセスタート。

 

セキセイインコ青スミスさ~ん、どうぞ♪

 

と、通されたのは、無人のカウセルーム。

 

大手アルアルで、先生と話す前に

カウンセラーさんに話をするんやろうか…滝汗
 

 

と思っていたら、

津田院長が入ってこられました。

 

え? 私が上座(奥の席)なんやけど

これって患者ファーストっていうこと?!目

 

ほら、普通は「診察室」に先生が鎮座してて
そろりそろりと、患者がお伺いに入るでしょ?!

 

眉下切開となんの関係もないんだけれど
初めての大手美容外科受診だったので

そんなところに妙に感心していたスミスでした チュー

さて、本題。


の眉下いっぽん勝負

30分マッチ! 

 

ちーん!ベル


今度はメモも忘れることもなく、

眉下切開のことに絞って質問できました!

詳細書くと長くなるので、結果だけ書きますねあせる 

 

●眉下切開の適用。

黒目がしっかり見えているので

 眼瞼下垂の傾向は軽い。
 二重切開の手術よりも、

 眉下切開のほうがよい結果になる。

 

→自分では黒目に瞼がかぶってると
  思っていたので意外でした
目

 

●切開は横40ミリ、縦10ミリ

●目頭側はたるみが少なく、二重が見えてるので

  眉がしら側まで切る必要はない。

●黒目より少し眉尻側のあたりが

 最大幅になるような葉っぱ型の

 切開デザインでうまくいくと思う。
●このデザインで手術すると、

 術後に目がつり上がったように

 感じる人がいるけど、

 実際にはつり上がらないので大丈夫。

●高齢者にみられるような上がり眉ではないので
 極端に眉が下がるとは考えにくい。

 眉毛固定は不要。

●縫合は、連続縫合ではなく、単針縫い。
●基本、黒い糸だけど、

 気になるなら透明糸も選べる。  

 

 

やっぱり、二重線切開じゃなくて眉下なんだ…チュー

やっぱり、10ミリ幅で切除したほうがいいだ…えー

やっぱり、眉毛固定はなくてよいのね…照れ

 

 

津田院長はネットで見るのと同じお顔で(笑)
とっても話しやすくて、説明もわかりやすかったです♪
私がカウセ3回目ということもあり、

だいぶ場慣れしてきたせいかもしれません!

 

別スタッフによる料金説明の際も

大手アルアルの、オプション料金の追加や
手術の予約をあおってくるような対応もなく
終始、安心してカウセを受けることができ

 

良心的なクリニックだなぁ~と思いました。

 

おかげでたっぷりお話しできて

計画通りに2時間以内で職場へ

帰ることができましたよキラキラ  

 

 

この時点で、ずいぶん疑問も消化できて

カウセ内容に満足してたんですが… 

 

もう1件カウセ予約しててあせる

 

その話はまた次に!
 

長々と最後までお付き合いくださり
ありがとうございました~
照れ

▼▼▼▼▼ Recommended Product  ▼▼▼▼▼

ちょっとお世話になった方へ「ありがとう!」を
伝えたいとき、リンドールをよく買います。
いろんな味のチョコレートが入ってて1粒ごとに
幸せな気分になれるキラキラ というか、自分用に
買ってこっそり食べようかな(笑)

 

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲