12.28「ショーイング・アップ」「ブラックベリー」の記。 | ドルヲタ見習いの記。

ドルヲタ見習いの記。

子熊座の男。あんっ↓ちゃあぁぁぁあんっ↑の人。今いる現場こそその日最高に楽しい現場ですよGo!Fight!Win!

2023年映画館納め(になるはず)はケリー・ライカート監督「ショーイング・アップ」でした。

「ファースト・カウ」が最高の牛映画🐂ならこちら「ショーイング・アップ」は最高の鳩映画🕊でした。

自分は鳩派です(思想信条の意味じゃなく笑

 

ツイート転載

 

個展8日前なのに隣人、愛猫、家族、自分自身…些事に邪魔される美術学校講師・彫刻陶芸家女性の赤くも青くもない創作の炎。
苛つきも好意も否定も肯定もせず。丸ごと人間。丸ごと人生。
漂うユーモア。心地良い横移動。最高の鳩映画🕊️
ケリー・ライカートやっぱ好きだ。 
秀作

 

※アマプラにて

 

「ブラックベリー」

良作。
技術は一流の商売下手(過ぎ)オタクと野心溢れる営業の鬼が組んで生まれた世界初のスマホ。ブラックベリーが瞬く間に世を席巻し瞬く間に没落していく様を生き生きキレ良く描いたiPhone前夜の実録モノ。
主人公の変貌にしばらく同一人物と気づかず。クセ強の鬼営業嫌いになれない。一緒には働きたくはないけど(主人公以外の登場人物全員に思ったこと笑

 

※12.26鑑賞「Saltburn」