1.8、9 俺の藤井2016の記。 | ドルヲタ見習いの記。

ドルヲタ見習いの記。

子熊座の男。あんっ↓ちゃあぁぁぁあんっ↑の人。今いる現場こそその日最高に楽しい現場ですよGo!Fight!Win!

これがなければ年明けた気がしない(笑)新春スターダスト芸能三部イベント。
2012年初参加から5年目になります。
「俺の藤井2016 in さいたまスーパーアリーナ~Tynamite~」
ユニットが次々育ち、アイドルブーム(スタダブーム)もあり、客数どんどん増え、イベント内容もお祭り騒ぎな発表会的な雰囲気から“オールスターライブ”的なものに。
正直面白くなくなってきているんですけど(笑←少なくとも自分的には)、アイドルに力入れている以上はそういう方向になるの仕方ないのかなって。でも、ムック本イベ含め、女優・モデル(その卵)による年一度の場というのは残して欲しかったです。ま、そういうのは、いとをかし、が引き継ぐからね。

ってことで2日間それぞれの雑感。

初日はラストマンスタンディング方式のアイドル対抗戦イベントでした。
以下ツイート転載。

1.8SSA。ばってんvsとき宣→ばってんvs3B→3BvsSスパ→3Bvsたこ虹→たこ虹vsしゃち→しゃちvsえび→えびvsもも→ももvsばってん→ももvs3B→ももvsたこ虹→ももvsしゃち→しゃちvsえび→しゃちvsもも→ラストアイドルスタンディング:もも。全員でちゃいま
1.8SSA。第一試合、第四試合、第六試合、第九試合、第十三試合は結果と逆の票に入れました
第11試合で暫定王者ももクロのセーラームーンの曲(懐かしい雰囲気。好き)に対し、しゃちほこ歌詞替えつつのスナイパーで勝利がハイライト。第8試合ももクロ労働讃歌の時がアップセットのチャンスだったんやけど残念(笑)
一巡目で白星得られなかったユニットは二巡目チャレンジ優先順位下げられるって事前のルールアナウンスありましたっけ?
Sスパも宣伝部も選曲ミス
ももクロの貫禄。しゃちほこの頑張り。個人的にはMVP
たこ虹の一年前の青年館とどう違うん?感
ももクロに仕掛けられたのはしゃちほこのみ。色々しゃーないんやろうけどもったいないなあ
エビ中は調子悪かったなあっていう印象です。3Bjuniorはたくさん披露できたし、あの長い曲(好きなんですけど)ぶっこんだのすごいと思いました(笑)
仁香ちゃんとかなみちゃんのスタイルの良さ
ラスト全員チャイマ。Sスパと宣伝部だけあやふや過ぎ(笑)。ただし真心ちゃん除く。さすがや、さすが(笑)。しおりちゃん近くにきた時の嬉しそうな顔ね
色々引っ掛かったけどなんやかんや楽しかった♪明日も宜しくです

以上。
二日目はメインステージは前日参加ユニット+バンド2組のフェス。サブステージで営業所イベ。
ツイート転載。

1.9SSAドラゴンステージ。歌あり踊りあり漫才あり物真似あり可愛いたっぷりで幸せちやうちゃうわっちゃーず、ちゅらりんA、ときめき♡宣伝部。2016年始まりました。おめでとうございます!
メインステージに流れる2014年映像。みにちあ☆ベアーズ、KAGAJO☆4S、チーム大王イカ
えび中楽しかった♪
しゃちほこライブとても良かった
1.9SSAドラゴンステージ。12年なかのZEROスタダイベント感。イーグルもジャンボもできることなら参加したかったです。一方でメインステージでの再発見感じたりで、毎年恒例スタダイベ2日目とても良かったです
仁香ちゃん今年もめちゃめちゃ可愛い。きなこちゃん爽やかお茶目で往年の若手女優感。時折見せるいたずらぽい笑顔とペロッと舌だしキュート。息も絶え絶えに頑張って歌う様に先述のスタダ3部イベ感
ちゅらりんAの「SGC☆スパイシー」カバー(笑)。二人でSスパっぽいユニット名乗っていましたが失念。例のブレイクパート担当不在でしたので代理で。「メンソーレ!ハイターイッ!」
そしてこの日神出鬼没だった仙台いぎなり東北産小学生三銃士の存在感(笑)。桜ひなのちゃんやっぱめちゃきゃわ(泣)
うーん...やっぱ感想は、今年も可愛かった、楽しかった、です。結局そうなるんよね(笑)

以上。

初日については、アイドル部門に花持たせたっていうかTルーム噛ませ犬疑惑アリアリ(苦笑)。
企画としてはわさび寿司かなんかよりよっぽどこっちの方が“悪”だと思います。
二日目は何といってもサブステージ。hsgwさんの仕切りも軽快でかつてのスターダスト芸能三部正月イベント感めちゃくちゃ楽しかったです。そしてこの時ステージに上がっていたエビ中しゃちほこのメインステージでのアイドルっぷり、お茶の間にまで届くタレントとしてのももクロの存在感に驚かされました。
なんだかんだ来年も楽しみにしています♪

追記:ちゅらりんA別名義ユニットは「O★スパムシー」