30.3.16 チャンスは前頭だけに毛がある | 別府市倫理法人会のブログ

別府市倫理法人会のブログ

別府市倫理法人会のモーニングセミナーの様子や事務長の尾林大生の考えをお伝えしてます。

316日の別府市倫理法人会のモーニングセミナーは宮崎県西都市より、有限会社ミッキークリーニング代表取締役の松下優さんがお越しくださいました


倫理を通しての自身の失敗談や成功談について講話していただきました


松下さんの会社では従業員の皆さんと一緒に10年後までの年間計画を立てています

それによって、従業員の皆さんも家族での目標を立てたりと家族で話をするきっかけになっているそうです


講話の中で、会社は社長以上にはならないということやチャンスを握るには自分を鍛えておくことという内容がありました

自分の鍛えるためには目標とやるべき事を明確にして計画を立てることが肝心なのですね!


もったいない1日を過ごさずに、日々何かを糧にしていきたいと思いました


ありがとうございました!


宮下みどり