おはようございます!


昨日の桃の節句は本当に寒い1日でしたね。 


今日も朝は曇り空、3月に入って寒い日が続いていますが、暖かな春が待ち遠しいです!




3月4日 今日の誕生花は ”ペラルゴニューム”



フローリスト 別府 丘-ぺラルゴニューム


   花言葉は ”君ありて幸福” です。


綺麗なピンク色の花を咲かせている”ペラルゴニューム”


4月~6月頃に花を咲かせます!


愛らしい花の雰囲気から、”ファンシーゼラニューム” とも呼ばれています。


あなたがいて、私は幸せです。 そう語りかけているようですね。




今日はお花が大好きな女の子が、国家試験を受けるので、


自分の夢・目標に向かって頑張っているその子に”エール”を送る気持ちで


今回のお花をご紹介します!


フローリスト 別府 丘-ピンクのグラデーション!


お花(レシピ)


シンビジューム(ライトピンク)

スイートピー(ライトピンク)


ピンクに塗ったマテリアル

卵の殻

金の卵

シルバーに編みこんだマテリアル

小鳥

グリーンの葉っぱ



淡いピンク色でまとめたメルヘンの世界を思わせるアレンジは、


<卵から出てきた雛が、新たな世界に向かって最初の1歩を歩みだそうとしている>


そんなイメージで、作りました!




フローリスト 別府 丘-メルヘンの世界!


淡いピンクの花たちに囲まれた鳥の巣から、殻を割って新たな世界に飛び出して来た小鳥。


優しさに包まれた鳥たちの巣の中には、華があり素晴らしい未来があります!


巣の中央には金色に輝く卵が、これから産声をあげるのを待ちわびていますよ。


その女の子は自分の将来の夢のため、目標のために、今回 国家試験を受験します!


私もそうですが、自分の本当にやりたい事を見つけるのが人生の中でいかに大切


な事か!




フローリスト 別府 丘-小鳥の様子!


彼女がこのアレンジを見て、心に安らぎを感じる事で、自分と真剣に向き合い、


頑張ってくれる事を願っています!


~いつも自分自身を信じて進んで欲しい~


私はそんな彼女に ”エール” を送ります!!