こんにちは!
9月10日 今日は雑節の1つ、 ”二百二十日”です。
二百十日と同じように、立春から数えて220日目です。
やはり嵐の来る時期として、恐れられていました!
今日の誕生花は ”バーベナ”
花言葉は ”家族との融和” です。
皆さんも家族は本当に良いものですよね!家族との団欒をいつまでも大切にして
下さい。 (=⌒▽⌒=)
今回は前にもお伝えしました、”フラワーカラーメッセージ”のパート2です。
まずは”赤” 代表的な花はバラ
赤い色は”愛情”を示しています。
沈んだ気持ちをポジティブに変えたいとき、大脳を刺激して心のエネルギーを高め
頑張る気持ちを応援します!
心と体の活力を強め、決断を促す効果もあります。
赤は愛情と積極性を意味しますので、恋の成就を願うとき・祝賀の華やぎを贈り
たいときにピッタリです! (^O^)/
次に ”ピンク” 代表的な花は ”チューリップ”
ピンクは”優しさ”を意味しています。
心を軽やかにしてくれる愛らしいピンクは、人に優しく接したいと思う気持ちを
かきたてて、見過ごしがちな小さな事にも目を向けさせてくれます。
他人への思いやりと優しさから、お見舞いや ”幸せをありがとう”という思いで、
友達や恋人に渡したいですね! (*^▽^*)
次は ”ブルー” 代表的な花は ”デルフィニューム”
ブルーは ”信頼”を意味しています。
青は清清しい水の流れや宇宙の広がりをイメージし、信頼・希望・理想。冷静を
表しています。
中でも明るい青は自立や希望を、濃い青は責任感や包容力を示します!
仕事にまい進する父や夫、日頃お世話になっている上司への信頼を伝えるもの
として、考えると良いです。
今回のフラワーカラーメッセージは特に深いつながりを持つ人に贈られると
良い色ばかりです。
お花を差し上げる時にこのような色の”メッセージ”を一緒に添えて、お花を贈って
あげれたら、もらった人もより素敵な気持ちになってくれるんじゃないかな!
色が伝える”フラワーカラーメッセージ”を皆さんも是非試してみて下さいね。
('-^*)/



