フリーセント的な!

こんにちは!


今日は朝から冷たい雨ですね。 やっと母の日が終わって、ちょっとほっとしています!


5月も半分が過ぎようとしています。季節の移り変わりは本当に早いものです!


5月13日、今日はちょっと面白い日です。 ”メイストームデー(5月の嵐の日)”


バレンタインデーから88日 「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話しを


切り出すのに最適の日とされています。


2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデー、4月14日のオレンジデー


14日あたりに恋人に関連した記念日が続きますが、これを乗り切れば


6月12日は”恋人の日”です。あなたの本当の気持ちが分かりますよ!!


さて、今日ご紹介する花はアジアンテイストのフリーセントアレンジ。


今回は変わったグリーンと繊細な花が入っています。



エキゾチック・アジアン!

お花(レシピ)

ベルフラワー

デンファレ(パープル)

グロリオサ

クッカバラ

ヤツデの葉

ミスカンサス


ベルフラワーを使いたかったので優しいラインが強調されるようなデザインにしました。


全体的にお花の柔らかさを出し、感じの変わったグリーンを合わせる事で花の色合


いをうまく引き出しています。


ベルフラワーの線の細い優しいラインとミスカンサスのカールした感じが、デザインに


アクセントを付けています。


和風でもあり、アジアン的でもある。そんなイメージの花たち!


私たちの目を楽しませてくれると思います。 (^O^)/



溢れ出るような!

皆さんはどう感じましたか?  o(^▽^)o