LinQ公演レポを初めて見る方はこちら



この日はLinQ全国盛り上げツアー「毎日どこかでFestival !!」の名古屋編。


他の場所同様、LIVE HOUSE R.A.Dにて2部構成で行われる。


まずは1部の「LinQ Qty WELCOME LIVE」から。


アタック後にLinQQty新衣装で登場する4人。

(なお、場所的に人混みでメンバーを隙間から少し見える程度。)


1.CHOKI CHOKI


1番

A1メロ みなみ

A2メロ れい

Bメロ あかり さわ


2番

A1メロ さわ

A2メロ あかり

Bメロ れい みなみ


落ちサビ れい

→みなみ→さわ→あかり



2.なう。


久しぶりに聞く曲にテンションも上がるも…


ワンハーフ←




自己紹介MCを挟んで


3.Oh!My lover♡


1番

A1メロ れい→あかり

A2メロ あかり れい→さわ→あかり

B1メロ あかり れい

B2メロ さわ みなみ


みなみ『好きかも』


2番

Aメロ れい→さわ→あかり→みなみ

Bメロ さわ⇄れい


さわ『お待たせ』


3番サビ

さわ『だめかな』


アウトロ れい



4.Ice Queen of Love


1番

A1メロ みなみ さわ

A2メロ れい あかり


こちらもワンハーフ←


落ちサビ みなみ→あかり→れい→さわ→れい→4人?



5.世界で一番キミに恋してる


〈制服衣装・夏〉のみみちゃんがここで合流。

隙間から見たり、ペンライト差しをしたり…コールをしたり。


落ちサビ さわ? みみ→れい



あっという間にライブは終わり、特典会では1人帯同で緊張しているみみちゃんの写真を撮ったりお話したり。


なんだかんだ大物感もあったり、ちぇりーぐみ(みみちゃんファン)もそれなりに駆けつけて来ていた事で安心した。





2部はツアー本編の「毎日どこかでFestival !!」


〈フェス衣装〉で登場する6人。


1.おべんとう


1番

A1メロ あかり みなみ ゆうみ

A2メロ さわ らな れい

Bメロ ゆうみ


2番

A1メロ ゆうみ

A2メロ あかり

Bメロ みなみ


早口ブレイク

ゆうみ→らな→みなみ


落ちサビ ゆうみ→さわ→らな→れい



2.Fighting Girl


1番スタンド さわ ゆうみ らな

2番スタンド さわ あかり れい


Cメロ ゆうみ



3.FUKUOKA。


1番

A112メロ ゆうみ

A134メロ れい

A21メロ さわ→れい→あかり→みなみ

A22メロ ゆうみ→らな→ゆうみ

B1メロ れい

B2メロ さわ

B3メロ れい+さわ


2番

A11メロ みなみ

A12メロ らな

A13メロ れい

A14メロ あかり

A21メロ あかり+らな

A22メロ ゆうみ

A23メロ みなみ

A24メロ らな


B1メロ さわ

B2メロ ゆうみ

B3メロ ゆうみ さわ


C11メロ さわ

C12メロ れい

C2メロ れい


大サビ ゆうみ+さわ?


みなみ『ねえ、福を可しよっ』




自己紹介MCを挟んで


4.君キミ、恋病


手羽先センセーションさんの曲。


前サビ さわ


1番

A1メロ みなみ さわ

A2メロ あかり れい

Bメロ

らな←ゆうみ

↪︎れい


2番

A1メロ さわ みなみ

A2メロ れい あかり

Bメロ ゆうみ→らな→れい


Cメロ さわ


落ちサビ ゆうみ→れい



5.GARNET


久しぶりに聴きたいとファンとも話してたので思わず声が出る。


1番

A1メロ あかり ゆうみ みなみ

A2メロ さわ らな れい


2番

A1メロ さわ らな れい

A2メロ あかり ゆうみ みなみ



6.SHITATAKA-TRAP


1番

A1メロ あかり→ゆうみ

A2メロ れい

Bメロ さわ


サビ ゆうみ→さわ→みなみ


2番

A2メロ れい→らな

Bメロ

あかり←れい

↪︎みなみ


サビ ゆうみ→れい→さわ


みなみちゃんの含みを持たせたワルイカオがいい。


大サビ らな→れい→あかり→ゆうみ



7.ゴーイングマイウェイ!


これまたエモい曲。


1番

A1メロ ゆうみ らな

A2メロ あかり さわ

Bメロ れい みなみ


2番

A1メロ ゆうみ らな

A2メロ れい みなみ

Bメロ あかり さわ


落ちサビ れい⇄らな




MC2


【みみちゃんが1番可愛いと思うLinQメンバーは?】


みみ『私は皆さんより可愛くないので…』

周りから当然ツッコミを浴びつつ←


みみ『あかりさんです』

8.27秒頭をフル回転させてそう答える。


そして、帯同に関する意気込みを述べるみみちゃん。



8.FANTASTIC WORLD


前サビ みなみ→さわ→ゆうみ


1番

A1メロ ゆうみ→さわ?


みみ『ファンタスティック・ドリーマー!』



9.人生最強・花景色


前サビ さわ あかり

→らな れい

→みなみ ゆうみ

 

1番

A1メロ さわ→ゆうみ

A2メロ みなみ→れい

Bメロ らな さわ→ゆうみ→れい

 

ゆうみ『参りましょう』

 

演歌Cメロ ゆうみ

 

3番

Aメロ みなみ→さわ

Bメロ れい ゆうみ らな

→さわ→らな

→さわ

 

あかり『走りましょうー』

 

D1メロ みなみ

D2メロ あかり

 

ラップパート ゆうみ⇆らな

→れい→ゆうみ

 

落ちサビ れい→さわ


 

10.毎日どこかでFestival!!

Aメロ さわ→あかり→ゆうみ



ちぇりーぐみによる替え玉コール明けにLinQツアーTに着替えたメンバーが登場。


11.祭高音頭

前サビ れい

1番
A1メロ れい あかり さわ
A2メロ ゆうみ らな 
Bメロ れい→ゆうみ

2番
A1メロ ゆうみ らな→ゆう 
→あかり みなみ れい
A2メロ ゆうみ あかり
Bメロ れい→さわ

落ちサビ ゆうみ→さわ


12.バリHappyDays

1番
Aメロ ゆうみ→さわ→れい
Bメロ らな→みなみ→れい→ゆうみ

2番
Bメロ ゆうみ→みなみ→さわ→れい

Cメロ さわ→らな→れい→あかり→みなみ→あかり→さわ→らな



その後はLinQメンバー、みみちゃんとお話して、ライブ後には地元のファンの方も交えて飲み食いするなど。
(深酒はしなかったが、ギリギリまで飲んでしまい、バスに乗り遅れたのも痛いけどいい思い出という事で←)


11年ぶり?となる名古屋でLinQのライブを見れた事も感慨深かったし、研究生の、特にみみちゃんが帯同して頑張ってる姿を見れた事で充実した一日となった。