こんばんは(*^.^*)

朝晩は肌寒くなってきましたね


昨日はエステ学院の同期生と、宗像大社の秋の大祭に行って来ました


10月1日から3日までのお祭りで、昨日の夕方6時からの「高宮神奈備祭」で幕を閉じるのだそうです。


750年前から続く伝統あるお祭りの最後を飾る「お神楽」


雅楽の演奏もすごく素敵で、それに合わせて巫女さんが「悠久の舞」を奉納して。。。


{A14283FC-53BA-4D61-98AA-8E4E9D29860D:01}

{F62F963C-B4D3-49D3-BDD9-A1F20877D1B1:01}

{D7B7452E-5D3D-40DB-B464-7C2314AA708B:01}

{911301AC-7BED-4CB3-9087-859F577D7D15:01}

厳かで凛として、心が洗われるような清々しい気持ちに、日本人で良かった(*^^*)


始まる前に本殿のお参りに行ったら、たくさんの出店があって、「わぁーー、お祭りだ」って結構楽しい気分でテンション上げ上げで、一緒に行ったYちゃんから笑われてしまいましたが、本当にお祭りとか露天とか久しぶりで嬉しかったです😁


終わってから、一緒に行った4人で食事しながらおしゃべりが弾んで、めっちゃ楽しい時間でした。


エステ学院で出会った同期生とは、卒業後もそれぞれの人と繋がってて、時に楽しい時間を過ごしたりしてて、あそこで出会った人達って時間が過ぎてさらに思うけど、みんながいい人だったなぁってグッド!グッド!


次の集まりが楽しみです💕🎵