こんばんは(*^.^*)


久しぶりになんの予定もない土日😄


昨日は、ゆっくり寝ようと思っていたのに、朝早くに目覚めてしまって6時前から洗濯機を回し、可愛い3匹姉妹と庭で遊び、朝ごはんを食べてからダンナさんとおばあちゃんが病院へ行ったので、それからは前々から気になってた絨毯を夏用のい草に替えました!!


まあ、スッキリしたこと✌️


ゴザに替えて、3匹の寝床も夏仕様にしてあげたら、気に入ったらしく早速3匹ひっついて寝てました🐶🐶🐶

{66F50DA4-C2B2-42CE-B65C-AC88CAAE09B5:01}

可愛い💕


朝起きたままの格好で、いろいろやってたら汗まみれでスッピンの顔はテカリだし、髪は思いっきり寝癖がついて変に跳ねてるし、こんなひどい格好は誰にも見せれないなんて思ってたら「ピンポーン」ってインターホンがあせるあせる


「ひぇーーーー」誰じゃ???


仕方なく出て行くと、中学の時の同級生の姿が・・・


「こんな格好でゴメンね」なんて言いながらモジモジ💧


知らない人まで連れて来て、なんだったかって言うと、宗教の勧誘でした😔


玄関先で長々とその宗教の始まりから説明されたけど、堪らず途中で「ゴメン、私全く興味がないから」断って見たけど、どんなに素晴らしいかをまた説明された


「興味ない人はこの宗教の事を知らないから、こんなに素晴らしい事があることを伝えないといけないから聞いて」なんて言われたけど、それってどーよ💬


そこには自分たちの勝手な思い込みしかなくて、私の大切な時間を奪ってることには気付いてない鈍感さむかっむかっ


宗教を否定するつもりはない、私の友達も宗教に出会って信心することで色々な悩みや惑いから救われて、鬱状態からも立ち直った人もいる。


だから、求めている人はきっと必然性があって自分に合った宗教に出会うようになってるんだと思う。


でも私は求めて無いし、基本、自分の力と言うか、生き方しか信じてないから、とても迷惑だった。
嫌な気持ちしか残らなかった。


そして、その友達が他の宗教を否定し自分がやってる宗教だけが正しいって言い方したのがさらに嫌だった😰


人それぞれの思いで信心してるのは素敵なことだと思う。だけど、他を否定するのってどうなんだろう?


私は宗教に関してはわからない事だらけだけど、誰だって自分が信仰しているのが1番だと思ってるよね。


帰り際に「じゃ、この本を読んで感想を聞かせて」って本を置いて帰られたから一応目を通したけど、わたしには受け入れるのは無理!!


私は自分を信じて、自分を取り巻く人や物、出来事に感謝して、その日その日を楽しく過ごしながら生きていこうと思いますにひひ音譜