【徹子の部屋】ゲスト コロッケさん | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは☀☀☀☀☀


暑くてね。ちと、気分もへばり気味な本日です。

しかし、今日の【徹子の部屋】のゲスト
、芸歴45年のモノマネタレントのコロッケさんの登場で、気分が一新しました爆笑

画像は、全てお借りしました🙇



コロッケさん


一流の歌手の五木ひろしさん、島倉千代子さん、淡谷のり子さんや美川憲一さん、岩崎宏美さん、加藤登紀子さん、長渕剛さん、武田鉄矢さん等のモノマネで有名ですね。


コロッケさんの舞台は、中日劇場などで何度か観劇しました。いつも爆笑の連続で、気分がスッキリしたいときなども通いました。

徹子の部屋では、淡谷のり子さんのエピソードが面白かった。淡谷先生は、コロッケさんが美川憲一さんのモノマネをされると凄く楽しそうに笑われるけど、ご自分のモノマネをされるのは微妙な気分だったみたいですね。


でも、コロッケさんがこんなにも長い芸能生活を維持できているのは、モノマネをされる側の方々との信頼関係や認知力がちゃんとあったからですねウインク


ロボットのの五木さんのモノマネ見た時は、笑いすぎてお腹が痛くなりました。















島倉千代子さんのモノマネ






淡谷のり子さんのモノマネ






美空ひばりさんのモノマネ






鬘を物まね順に並べていても、間違えて鬘を被ってしまい、五木ひろしさんじゃなくて、加藤登紀子さんのモノマネになっていたとファンに言われたそうですね。


コレには、かなり笑いました。


そういえば、今年の初めのジェジュンさんのファンミにコロッケさんがゲストにいらしていたようですね。その時、風邪がひどいジェジュンさんを凄くサポートされていたとのファンの皆様のSNSで知りました。

なるほど、流石にコロッケさん👏👏👏👏👏


これからも 笑わせて下さいね爆笑