【徹子の部屋】 徹子さんの憧れの女優さん  | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。


こんにちは☀☀☀



今日の【徹子の部屋】は、過去の映像を交えて、徹子さんの憧れの女優さん達が登場されました。


京マチ子さんは、グラマーでセクシーな魅力のある方。




私は、密かに日本版エリザベステイラーなのでは?飛び出すハートと思っておりました。




黒沢明監督の【羅生門】にご出演








山田五十鈴さん
流石。女優オーラが全身から放たれております。ラブ



普段着は、洋装の時もあったそうです。
颯爽としてみえます。




2000年放送時 凛とした佇まいで柔和なお顔が親しみを感じます。帝国ホテルにお住まいで、お食事はホテルの料理とかコンビニで買った物、以外にも鍋を部屋で召し上がっていた等のエピソードもウインク



女優としては初めての文化勲章を受賞されました。👏👏👏👏👏👏凄い。



あまりにも有名な必殺シリーズ
三味線のバチで悪をさばくという役どころでした。粋で恰好良かった。

三味線屋おりく








黒沢明監督の【蜘蛛巣城】にご出演




月丘夢路さん
宝塚出身の女優さん。夫は、監督の井上梅次さん。新婚当時から、女優なのだから家事はやらなくて良いと言われていたそう。
凄く大切にされてお幸せな奥様。料理は、作るの凄く大変だからね。それも5品も6品もリクエストされたらお手上げです(笑)




正統派美人女優さん
指輪も本物なのに旦那様にはガラスだと誤魔化したそう。でも、バレていたという笑い話も。



大好きな徹子さん


晩年の月丘夢路さん。
お洒落心があり、素敵。アクセサリーやお洋服がたぶんCHANELなのではと思われます。



入江たか子さん
華族出身の女優さん。気品があって素敵。
お肌が凄く綺麗。




溝口健二監督の【瀧の白糸】の主演女優




 驚異の化猫演技





一昔前の女優さんは、超美人揃いでした。しかも、演技力も半端ないです。
考えたら、徹子さんより年上の先輩女優さん達。当たり前だけど。

今日も楽しい放送、有難うございました🙇