名古屋まつりのパレード | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは☀☀☀☀

秋晴れの日曜日。

気持ちが良いですねおねがい

昨日、名古屋まつりで、名古屋駅〜栄〜矢場町方面は英傑行列で賑わいました。今日も英傑行列ありますよ~!

今日は、市役所方面かららしいですね。


昨日、チーズマリノさんでのランチ後に栄の広小路通りを歩いていたら、英傑行列に
出くわしました。(笑)因みに、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑は、俳優さんではなく、毎年 一般の方から選ばれます。


名古屋まつりの三英傑行列は、コロナの影響で自粛続きだったので4年ぶりらしいです。


思わず写メりました。


ちょうど徳川家康さんの御一行が目の前に。ゆっくりと進むので、画像がブレてしまってます。それに、凄い人だかりでスマホを高く揚げないと撮れない。💧
なんとか人物が画面に入っておりますけどね。




栄のど真ん中で周りはビル街で、そのギャップが面白いですね。




千姫さま
綺麗なお姫樣でした照れ





栄の交差点を通行止めにして、関ヶ原の合戦の模様を再現しておりました。




結構、役者さんなみにお
稽古をされたのだと感心することしきりでした。



名古屋の毎年のお愉しみの行事が行える幸せ。平和な世の中でありますように祈らずにはいられません。