こんにちはビックリマーク

現在、妊娠38週ですウインク

 

今日は

日用品の節約について音譜

 

…………………………………………………………

ピンクハート自己紹介ピンクハート

・40歳 初マタ。仕事は残業ありフルタイム

・38歳自然妊娠→流産→不妊治療開始

・不妊治療病院歴 : 銀座こうのとりレディースクリニック

 →加藤レディスクリニック(KLC)

 その他、栄養療法のために新宿溝口クリニックへ。

・不育症治療歴:杉ウィメンズクリニックへ。

・他不妊治療 : 漢方アドバイザー シーちゃんメソッド実践

・愛育病院(東京・田町)で無痛分娩予定

・やりくり、ポイ活にて出産、育児費用を抑えて

 教育費を捻出すべく、情報を集めて実践するのが大好き

どうぞよろしくお願いしますラブ

…………………………………………………………

 

妊娠がわかってから

急に家計が心配になった私キョロキョロ

 

だって、オムツ代、おしりふき代、ミルク代、ベビーグッズ・・・

など日用品購入が増えるし、ベビーの成長に合わせてグッズもどんどん増えてきてしまいますガーン

 

なんとか日用品の節約ができないかなと

色々調べて見つけたのがウェル活でしたウインク

 

ウェル活というのは、

ドラッグストアのウェルシア(系列店含む)のお客様感謝デーのことで、

毎月20日にTポイントで200円以上支払うと

購入商品(一部対象外商品あり)が33%オフになるという施策を活用して

日用品代をお得に購入する活動のことです。


ウエルシアのお客様感謝デーとは(←ウエルシアのホームページに飛びます)

 

Tポイントで支払うので、現金の手出しはゼロラブ


しかも33%オフ、ということは

Tポイントを3000ポイント持っていたら

4500円分のものが買える、ということになります。

 

Tポイントが1.5倍の価値になる夢の日が毎月20日なのですラブ

 

普通口座に貯金しても

0.001%しか増えないこのご時世に

1.5倍になるなんて驚きですびっくり


このウエル活、リア友に話すと

誰も知らないんですよね。

20日にウエルシアに行っても

大量買いしているのは私達夫婦くらいなので

こんなにお得だけど

まだ浸透していないのかもしれないですね。


 

我が家は昨年の11月からウェル活を始めて以来

毎月20日にベビー消耗品、その他一般的な日用品をまとめ買いして

毎月の日用品代をほぼゼロ円にしています。





↓ 爆買い風景(笑)


↑カート2個分!

これだけ買っても全てTポイントで払ったので

現金支払い0円ですラブ



↓今まで買ったヘビー日曜日はこちら


↓オムツは一枚目の写真と同じです。

神アイテム、BOSも買えましたデレデレ





↓陣痛時の捕食として、カロリーメイトやウィダーインゼリーも買えました口笛

陣痛お役立ちアイテムのペットボトルにつけるストローも。

また、悪露用に生理用ナプキン(男性の方が見ていらっしゃったらすみません…)


 

これは家計にとって、かなり助かりますラブ

 

また、私は里帰りしない出産なので

産んだ後、日用品を買いに行く時間をかけたくないし

「あ〜あれがないえーん!」って焦りたくないので

出産数週間分のベビー消耗品はウェルシアでタダ購入し

出産から2ヶ月分の一般の日用品も買いだめしました。

 

amazonプライム会員ならポチッとすれば翌日にすぐ手に入れられますが

その作業も煩わしいのでなるべくやりたくないんです照れ


しかもウエルシアでは日用品以外に

卵、牛乳などの食品や

調味料、缶詰、ハム、ソーセージ、納豆など

わりと保存の効く食品もあるので

食費の節約にもなりますよ口笛

 


Tポイント、気づいたら結構貯まっていたりしませんか?

少しでもたまっていたら、今日、お近くのウェルシアやハックで買い物をしてみてください。

(33%オフになるのは200円以上、Tポイント払いした商品のみ対象です)

 

私は、毎月大量にTポイントを貯めるために

ポイントサイトを活用して貯めています。

 

Tポイントが付与されるクレジットカードで決済して

Tポイントを貯めることもできますが

それでも貯めるのは大変だと思いますので

ポイントサイト活用がオススメウインク

 

1ヶ月にTポイントを数千円〜1万円分くらい貯めるのは

わりと簡単にできてしまいます。



ざっくりとしたやり方は、


①ポイントサイトに会員登録

②ポイントサイトを経由してネットショッピングや商品購入、アンケートなどに参加

③ポイントサイト専用のポイントが付与される

④Tポイントに交換する(amazonポイントや現金にも交換できるポイントサイト多数)


①のポイントサイト登録は、私からの紹介登録で

少しポイントがついたりします。

対象のサイトはこちらにまとめています→


warau、モッピー、ポイントインカムがお勧めです。


②は私の場合、楽天市場でのショッピング、

ネットスーパーの利用、クレジットカード発行、

コープの資料請求、動画サイトの無料登録など利用しました。

その他、アンケートの回答、外食の覆面調査も夫婦で参加。

何か買いたい、利用したいなーと思ったときに

ポイントサイト上で扱いがあるか検索すると

利用できることが多いです。


妊娠してから活動がしづらくなり

ネットショッピングをすることが激増したので

その分、ポイントもザクザク貯まっていますチュー

 

詳しくはまた記事にしてアップしたいと思います。

(お急ぎの方は以下の私のInstagramにも少しpostしていますので

 よかったらご覧ください)

 

 

……………………………………………………………………

↓Instagramではポイ活のお得情報をポストしています爆笑

☆ アカウント名 m___point3

 

↓おすすめポイントサイトはこちら

☆ おすすめポイントサイト

……………………………………………………………………