年末のご挨拶 | 40代からは心豊かに満たされて生きる〜本当の自分に繋がるコーチングセラピー

40代からは心豊かに満たされて生きる〜本当の自分に繋がるコーチングセラピー

私達は自然と共に生きています。心と体に耳を傾けると自然の愛に満ちた力強いパワーに触れることが出来ます。あなた自身のエネルギーを感じてください!それは癒しと気づきをもたらし魂の成長を実感するでしょう。それはあなたの人生の大きな可能性を教えてくれるのです。

今年も残り2日となりました。

2017年も終わりを告げようとしています。

みなさまどのようにお過ごしでしょうか?

私は今、今年を振り返り、来年へ向けて思いを向けています。

 

今年も数々の方々へコーチングのサポートさせていただき、

一緒に旅をさせていただきました。

 

その方それぞれの旅のポイントがあり、

そこへ向かって、一緒に歩を進めるような感覚は、

 

何も見えない状態で手探りしているのではなく、

その方が既に持っている「何か」に気づいて、

そこへ向かう勇気と決意を手に入れる。

 

そんな旅だったような気がします。

 

それぞれのプロセスは違っても、

答えは本来の自分が必ず持っている。

 

いつにも増して今年は強く確信しました。

そのことを一緒に歩めた時間は本当にうれしかったです。

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

そして、私自身も現実の旅をたくさんしてきました。

 

4月には、初めて伊勢神宮へ。

 

5月〜6月には、スコットランドのフィンドホーンで1ヶ月の滞在をし、

自分を学びに学びました。

 

7月にはタイのチェンマイに行き、デトックスしてきました。

 

10月には日本海を巡る旅と、

 

こちらも初めての出雲大社へ。

 

今年中に、伊勢と出雲へ行けたご縁に感謝です。

 

12月は南極と、

 

チリのアタカマ砂漠へ旅をすることができました。

 

それぞれの旅は、予め計画していたものではありませんでした。

降って湧いたような、巡り合わせのようなものでした。

 

私にとってチャレンジで、勇気がいる旅もありました。

せっかくのチャンスなのに、怖気付いて行きたくない旅もありました。

 

けれど、どれも終わってみれば、

行くことが出来てよかったと心から思いますし、

今、それを終えてホッとしています。

 

今年は旅からたくさんを学びました。

大きく価値観も変わりました。

 

一言で言うと、

 

人生をコントロールしない。

 

です。

 

その場に身を任せる。

 

事前に何もかも決めて、

予定調和で動くのは大切ですが、

それは、すべて恐れから来るものでした。

 

怖いから、不安だから、

事前に安全策をとっておくことに慣れて、

すべてを決めてから動く。

 

そうではなく、行ってみて、やってみて、

体で感じて、匂いを嗅ぎ、

自分が感じることや、

そこで起こって来ることに繊細になること。

 

そのためには、

 

ちゃんと目を開いて、

その場に起こることに繊細になり、

自分の身を任せる。

 

Be Still

 

マインドフルネスでいられるかに、

立ち戻るんですね。

 

その方が何倍も、気づくこと学ぶことが多いのです。

 

言葉ではなく、

体感で理解出来た年でもありました。

 

来年は、

 

起きて来ることに、

もっと手を広げて受け入れて行きたいと思っています。

 

だから、予定は決めずに、

エネルギーだけを向けて楽しみたいと思います。

 

今年もありがとうございました。

 

良い年をお迎えください。

 

コーチングセラピー

BeOneself~

小澤真理子

http://www.beoneself.jp