テイラーGSminiが凄〜く扱い易くて、
最近はアコースティックな人なんですがてへぺろ

このギターに張られている弦が
エリクサーと言うメーカーで、
コーティング弦なので滑りも良いし
錆びもこの湿気なのに大丈夫みたいな所は〜
とっても気に入ってるんですが、

弦のゲージが私にはチョット硬いので〜

次の張り替えを考えて、
同じエリクサーのワンランク下の
ゲージの細い弦が無いか
インターネットしてたらキョロキョロ


見つけてしまったんですガーン
私が凄〜く遅れてるだけかも知れませんが、、、


こんな物が有るんですな‼️

{136835EB-638D-4F8A-993B-16FAA1B89118}

DRと言う弦メーカーから出ている

弦のコーティング剤びっくり

商品名:ストリング ライフ。MADE IN USA音譜

{CF37CA43-E1C2-4E05-B490-0D9265EAEDF6}

シャンプーじゃ無いけど、ノンシリコン爆笑

このコーティング剤裏の説明を、、、

(シニア向けに大きな字の説明書付を、
そろそろメーカーさんも考えて欲しいゼョ❗️)

なんて、
心の中で呟きながら見て見ると。

弦に着いてる汚れや錆びを浮き立たせて除去❗️
そして、
新品状態に復元‼️びっくり

で、で、
なんと〜〜恋の矢

錆びの発生を抑え汚れの付着を防ぐと有ります。

なので、
物は試しウインク

早速、キャップを外し、

{6C779CE8-48BF-4014-99A7-A84BD6232CB6}

頭はスポンジで少し押して染み染みさせて〜

弦の上を滑らす様に〜〜

{6E0DBDD3-B107-4148-ABCB-F9427035E9A4}

ストリング ライフ塗って見ました照れ




良く良くボトル裏の「効果的な使い方」
ハズキルーペで見て見ると、、、

初回使用時は24時間置いた後に拭き取ると、

ナノポリマーが〜〜おぉ❗️びっくり

分子レベルで結合し〜〜なんか凄いぞ‼️チュー

普通の弦にコレを使えば、
エリクサー見たいな感じになるのか❓

と言う事で、
24時間置いておきますウインク

なんか久しぶりにワクワクです爆笑

では、