今週末5/20,21に、東京大学本郷・弥生キャンパスで五月祭が開催されます!
本郷三丁目駅(丸ノ内線・大江戸線)、東大前駅(南北線)、根津駅(千代田線)からアクセスしてください。
以下、自分が参加する団体の紹介…

 

 

①クラスの屋台
私たち理科一類20組は牛串を売ります。その名も「サンシャイン牛串」!イェーーーーーーーーーーーーイ!!!


一串400円、味はタレ・塩コショウ・塩レモンから選べる予定です。運が良ければもれなく\イェーーーーーーーーーーーーイ!!!/がもらえるかも!嘘です!
場所は、正門入ってちょっと進んで左に曲がったところ、工学部前広場です。


僕は両日とも午前はいると思います。もしかしたら例の衣装を着ているかも!これはホント!
「空前絶後 超絶怒涛」の文字が書かれた、分かりやすい看板を掲げてお待ちしておりますm(_ _)m


(ちなみに、ロゴと看板のデザインは僕の自信作です。)

最新情報はTwitter→@S1_20_Sunshine

 

 

②東大CAST
東大CASTは、実験ショーや実験教室などを通して、科学の面白さを多くの人に知ってもらうことを目的として活動しているサークルです!
そんなCASTが、五月祭でもショーとミュージアムを開きます!

 

1)サイエンスショー
こちらは僕が担当している方です。何をやるかはお楽しみ…ですが、普段は中々見られない実験をいくつも準備しているので、ぜひとも見に来てください!
タイムスケジュール(僕が参加するのは☆、場所は写真①の地図を参照してください。)
20日
12:05~12:55 at工学部前広場(←すぐ近くで牛串売ってるからショーのお供にでも!)
16:05~16:45 at合格通り広場
21日
11:35~12:20 at合格通り広場
15:10~15:55 at合格通り広場

 

2)サイエンスミュージアム
こちらは、海・凸凹・分析の3つのテーマに基づいて、実験を通じて理解を深められるような企画になっています。
それ以外にも、展示やクイズラリーといったものも用意してあるので、かなり楽しめると思います。
時間は両日とも終日、場所は工学部11号館2階でやっているので、ぜひ来てください!

 

 

③TOKYOCOM
TOKYOCOMは、DTM(パソコンを使って作曲する)サークルです。
そこで毎年恒例となっているのが「新入生コンピ」です!タイトルは「ゴノ神センセーション」!


そのアルバムにBenzeneDog名義で「Scattered Crystal」という曲が収録されています!


試聴(といいつつ全部)はこちら
まさかのトリ曲!予想外!でも今まで書いてきた曲の中ではかなり落ち着いてる方かな。
こちらは、工学部1号館1階で開催されるコミックアカデミーに出展するので、ぜひとも来て買ってくださいm(_ _)m入口入って真正面にブースがあります!

 

 

以上、宣伝でした!