R40回達成記念成田 & 攻めてバンカー一人3役 & 宇都宮特訓開始週 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 

前回の成田ラウンドで好調、その余波にのって中二日でチャレンジ、さすがに名コースは簡単には戦略させてくれない。

inからの一人スタートは、一人でA君B君C君でスタート・・・つまりは一人3役で、エブリホール&エブリShotが3人前。

paronを狙うショットはこの日も悉くバンカーに、魅入られたように入ってくれるんです。

午前の最終の18番、寄せてのparは当然ですけど、一人3役もあり疲れが覿面。

肩肩パットで、少しだけ立てて構えて・・・これが結構入ってくれます。

 

メンバー蕎麦とは言ったが、丼で暖かいのが到着・・・文句も言わずに美味しく頂く、これが暑い時に結構いける。

Shotもバリバリに飛ばしまくりですけど、この日の課題の2ndの解決は遠そう・・・3君が上手くいくことはない。

A君は2ピンにのっているが、バンカーはお友達感覚・・・3つ打てば一つは入るかも、だけど一つも入れたくない。

5番は少しでも右は即池、致し方のない左バンカーだけど・・・2nd特訓がバンカー特訓になってきた感じ。
6番の超難関も捕まりました・・・Gプレーヤの呪い、3m以上を打ち上げてのせる、殆ど虐めですね。

最終の9番は3君を演じた忙しさで疲労困憊、殆ど朦朧としてラウンドアップ・・・Rフィーは一人前だが、疲れは5人前かも。

成田発16時3分に乗り三田へ、ゲッソリと疲れた感をのせて晩杯屋へ・・・最初の生の一杯の美味しいこと、残念ながら飲み友は名物の85歳爺ちゃんだけ。
 
2ndShotに連続で課題を残した日、グリーンを攻める難しさを改めて知らされる・・・GOLFはそんなに簡単ではないと悟るものの、強烈なしっぺ返しを食らった。
 
明日から宇都宮特訓だ、相方より2日早く単独入り、もちろんゴルフ特訓の宇都宮版の始まりだ・・・どんなに虐められてもメゲナイ、ゴルフを上手くなりたいに一直線。
 
R41宇都宮CCを再チャレ。
ゴルフ爺は無邪気になる。