今日の一弁

筍、旬だよねー

筍ご飯食べたいなー

でもなー、皮むいてあく抜きするの面倒くさーい zzz

古い商店街の八百屋さんで茹で済み売ってましたグッ

やったーバレエ こうでなきゃね

ここまでやってくれたら後は、ちょちょいのちょいだぜ

はい、筍ご飯弁当キラキラ 一丁上がり

 

4クール目の抗がん剤治療から11日目
しんどさのピーク過ぎ、今から調子上がるはず
備忘禄残しとこ鉛筆
全クールを通して
- 発熱は治療の度にあった、解熱剤飲めば翌朝は回復
- 口の中がおかしい、ザラザラするし、味覚も鈍る
チョコラBBでたいぶ緩和されたと思う

- 吐き気はなかった

- しんどさで朝散歩休むことなかった

- 体調不良で仕事休むことなかった <--- 治療日を金曜に設定して正解だった

- 体の調子は10日間くらい過ぎるといい感じ

- 眉毛もすっからかんになるだろうと思っていたのに残った

1クール時

- 2クールを待たずして髪が大々的に抜けた
一旦抜け始めるとあれよあれよ
ドッカーンと抜けた
少しずつ抜けるもんだと想像してたからびっくらぽん
2クール時

- 踵に痛みがあった、調べたら手足症候群と言うらしい
角質取って保湿クリームヌリヌリで解決
3クール時

- ムカムカあり

- 息が上がる

- 熱が下ったと思ったら膝がすごく痛くなった
カイロ貼って寝たら翌朝はスタコラサッサ歩けた

4クール時

- ムカムカあり

- 息が上がる

- あれっ顔が黒くなってる、シミそばかすも増えてるんじゃね
これも副作用の一つなんだってさ

元に戻るの??大丈夫か?心配だなぁ

- 足の踵、指先に痛み(手足症候群)、歩行に支障なし
- 一番しんどかった

- よく言われる体力低下の意味を知った

昨日まで出来てたことが今日しんどい、はぁはぁ言う

終えて思うこと
- 心配していた免疫力低下、これ何事も起こらなくてよかった
怪我や病気が大ごとになるから注意して下さいって、言われて心配してた
いつもならばい菌が体に侵入したら、追い払う力あるけど
治療中はみんな友だちー、で敵にやられ放題なんだって

- 後半の3, 4がしんどかったな
今の心配ごと
顔が黒くなった、シミそばかすが増えた
これ戻るの?