住まいづくりは思い出づくりっ!! | 浜松・静岡 木の家で豊かな生活を創造する サイエンスホーム カゲさんのブログ

浜松・静岡 木の家で豊かな生活を創造する サイエンスホーム カゲさんのブログ

真壁づくりの家 サイエンスホーム浜松店 浜松北店 静岡店 の3店舗を運営している 株式会社サイエンスウッド 代表取締役 影山真人のブログです!住まいづくりは豊かな生活の創造を理念に日々奮闘中!

ブログ27日目。



今日はT様と
着工前の最終確認の
お打合せ!!!!


間取りから始まり…
外壁の色や柄を選び…
玄関のデザインや
サッシの色…

内装は
壁紙を選んだり
床や天井の仕上げを
決めたり…

コンセントの位置や
照明器具選んだり…


まあホントっ!
たくさん打合せを
してきましたっ!チョキ

いろいろ決めた内容は
図面や仕様書に
書き込んでいって…


んで
今日がおさらいの日!!!!



上矢印上矢印上矢印T様ファミリーと貴也くん照れ


打合せの風景ですっ!チョキ


お子様は
すっかり貴也くんに
馴染んでおりまして…爆笑爆笑

お膝の中にスッポリ!


上矢印上矢印上矢印落書き中!照れ


お子様のちゃんと
お打合せに参加しますっ!
正確に言うと落書き中…笑笑



ってコトで
やっぱり確認は大切ですなっ!

着工前の最終確認といっても

こちら側の認識の違いが
見つかったり…

お客様の気持ちが変わったり…

新たにやりたいコトが
出てきたり…


おおっ!
このまま工事を進めてたら
大変!!!!


とならないように
確認確認OKOKOK



確認後は
変更できないの⁈


安心してください!
変更出来ますよーチョキチョキ


今日の確認は
これで着工しても
大丈夫なのか⁇
の確認なんですっ!


とりあえず…机の上での
打合せがひと段落なのさっ!


つまり
次からは現場!!!!

現場で確認していきますっ!
もちろん変更も受け付けますっ!

が…
変更するときの注意点パー

後戻りが必要になる
工事の追加とか変更は
要注意!!!!

やり直しの分だけ
費用がかさみますびっくりびっくり


そうならない為には⁇
なるべく現場で
立会いの打合せをっ!

これがポイントですよ!OK


普通のお客様は
図面だけではイメージできないしっ!

現場見たら
体験するコトが大切!


とりあえずT様の
次回の打合せは…⁈

現場で建物の配置の確認と
地盤の高さの確認!


お客様のほとんどは
住まいづくりは初めてです!

サイエンスホームは
思い出づくりも
大切にしますっ!



明日は
完成現場のレポートだ!




木の家で
豊かな生活を提供する!

浜松と静岡の
サイエンスホーム

カゲさんこと
影山真人でしたっ!


僕の会社の
ホームページはココ