【愛夫キッチン】豚バラ肉とニラ玉炒め | 愛夫キッチン

愛夫キッチン

愛する妻へ 夫がつくる
「愛夫キッチン」
定年退職を迎えた夫が
ぼちぼちつくる
おうちごはん
レシピの覚え書きに
ブログに綴ります

愛する妻のために、夫がつくる
「愛夫キッチンKitchen」

 定年退職目前の夫
ボチボチつくる男料理。 

豚バラ肉とニラ玉炒め



参考レシピ


ニラ、豚バラ肉の薄切りをおおよそ3センチ程度幅に切ります。

フライパン🍳にごま油をひき中火で豚バラを炒めます。火が通ったら味付け。

  • 料理酒 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • 鶏ガラスープの素 小さじ1
  • すりおろしニンニク 小さじ1
  • しょうゆ 大さじ1

全体的に味がなじんだらニラを投入。

  • 卵 (Mサイズ) 2個
  • 酢 小さじ1

卵と酢を混ぜ合わせ半熟玉子を事前につくり最後に合わせます。

ニラがしんなりしたら完成。

なめことエノキの味噌汁といただきました。

参考レシピ

「おいしい❗️味つけ何使ったの?」(妻)

( …いつもの調味料ですよ)


何も特別なものは使っていません。

火加減が肝です。

豚バラの焼き加減、ある程度カリカリになるまで焼くのもいいかも。好みだけど。

ニラはくったりし過ぎてもNG

玉子はある程度ふんわり感をキープしたいので、半熟のやわやわの状態で最後に合わせるようにしたいです。