【愛夫キッチン】パクチーサラダ | 愛夫キッチン

愛夫キッチン

愛する妻へ 夫がつくる
「愛夫キッチン」
定年退職を迎えた夫が
ぼちぼちつくる
おうちごはん
レシピの覚え書きに
ブログに綴ります

パクチーサラダ



愛する妻に夫がつくる【愛夫キッチン

庭のプチ家庭菜園でモリモリ育つパクチー。

妻は「パクチー好き」と言いますが、

夫のワタシは特に好きでもなく、なかなか消費出来ずです。スープや麺にトッピングする使い方だけでは無くならないのでパクチーが主役のサラダレシピをいろいろチェック🔍


参考レシピ

参考レシピ

パクチーの強い香りに負けないドレッシングの味付けが大事です。ナンプラーやレモンでエスニックに仕上げるとか、香味ペーストでしっかりした風味をまとわせるなど。あと、ナッツをクラッシュしてアクセントにするのも⭕️


ただし毎日大量にパクチーを食べるのは少々辛い。

ルッコラならクセが少ないので大丈夫なんだけど。

なので、せっせと摘んで収穫したらご近所にお裾分けしています🌿