【愛夫キッチン】 アボカドとゆで卵の明太マヨサラダ | 愛夫キッチン

愛夫キッチン

愛する妻へ 夫がつくる
「愛夫キッチン」
定年退職を迎えた夫が
ぼちぼちつくる
おうちごはん
レシピの覚え書きに
ブログに綴ります

働く妻のためにこしらえていた
「愛夫弁当」に引き続き、
愛する妻のために、夫がつくる
「愛夫キッチンKitchen」

 定年退職目前の夫。
仕事を辞めたら
「夕食づくりはかわりばんこ!」
「当番制に❗️」と妻は仰せ。

夫がボチボチつくる男料理。 
レシピの覚え書き的にブログに
書きつづります。

ボカドとゆで卵の明太マヨサラダ

前回の「アボカド釜玉うどん」

時々、茅ヶ崎にやって来る息子(三男)にも
ふるまう予定でしたが、すぐに高円寺に帰ったので
アボカドが一個あまりました。
何か適当なレシピは無いかな・・・・
とネットを検索してみると
「アボカドとゆで卵」のコンビネーションが
どうやら鉄板の様。
そこにさらに明太マヨを加えるレシピを発見。
「タマゴ+タマゴ(魚卵)」の誘惑~。
パンチの効いた明太子マヨネーズがマッチ。
ロメインレタスにドレッシング状に
ぶっかけていただきました。
妻からは「好み」との良い評価をいただきました。


「豚肉のケチャップ炒め煮」と

ワンプレートでいただきました。


ボカドとゆで卵の明太マヨサラダ
サラダのドレッシングとする場合
しっかりと主張が強いのです。
味が前に出てくるのです。
野菜の種類や量をいろいろ試してみるのも
イイかもしれない。
🥦ブロッコリーやきゅうり、セロリとか
たっぷりめで。

もしくはディップとして
トルティーヤチップスなんかに添える
メキシコ料理の「ワカモレ」で食べるのが
ベストだな❗️ と思います。
お酒のおつまみに。
何年か前にワイキキのレストラン
 "チーズケーキ ファクトリー" 
(ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店)
で妻とワカモレを食べた記憶が
よみがえってまいりました。照れ