素肌の美しさを追求する ベントス21

いつまでも素肌を美しく。

スキンケアアドバイス |カウンセリング | ゼノア化粧料販売 | 石けん生活推進活動 | ナチュラルスキンケア講座


テーマ:
11月もあとわずか、あっという間に師走ですね。

久しぶりの更新になってしまいました。

今年の春ごろよりバタバタと、準備を進めてきた新しいサービスが

やっと少し形になってきた感じなのでご紹介させてください。

東京の十条にある ナチュラルカフェ&ダイニング街なかさんのスペースを借りて

月に2回ほど、月曜日(13:00~17:00)にゼノア化粧料でフェイシャルマッサージを行ています。

月曜日は定休日ですので、静かなリラックススペースでマッサージを体験して頂けます。

ゼノア化粧料はもちろん、石けん洗剤も取り揃えています。

約45分コースで2,500円 (メイク付き)  ご予約制です。

今年はあと1回です。

12月3日(月) 
13:00(ご予約済) 14:00(ご予約済) 15:00(ご予約可) 16:00(ご予約可) 17:00(ご予約可)

となっています。

新しい年に向けて、1年のお肌の疲れをすっきり落としてみませんか?

予約・お問合せ ベントス21 お電話050-3338-1095 メールアドレスgenoa@benthos21.com







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日の寒さと乾燥でお肌の元気がなくなっていませんか?
首都圏では昨年末から空気の乾燥した日が続いています。
乾燥注意報の発令は今日現在で32日!!史上4番目の長さだそうです。
過去20年での38日連続という最長記録更新が迫っているとのこと。

夏にはあんなにしっとりしていたお肌が、冬には乾燥しがちに。
なぜ乾燥してしまうのでしょう?

一番の要因は『汗と皮脂の分泌量が低下する』ということ。
お肌をしっとりさせる皮脂膜は汗腺から出る‘水分’と皮脂線から出る‘脂’でつくられます。
気温が低下するとその水分と脂をカラダを守るために体内にため込みます。
ですから、哺乳類の防衛本能ともいえる働きなので仕方のない現象ではあります。

でも、白い粉を吹いたようなカサカサお肌では困ります。
冬だってツヤツヤうるおい肌でいたいですよね。
そのためにはお肌を乾燥させないための冬には冬のスキンケアをしなくてはいけません。

そこで、2回目の開催となる東京都北区十条の
カフェダイニング・ヴィ街なかにて、ゼノア化粧品を使ったナチュラルスキンケアワークショップを開催します。

日時 1月28日(土)11:00~12:30
会場 ヴィ街なか 
(東京都JR十条駅から徒歩30秒) MAP
参加費 1,000円(材料費込み)
お申し込み・お問合せ 03-6454-3870(ヴィ街なか)
              050-3338-1095(ベントス21)


ご参加お待ちしてます♪








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9月30日(金)に川崎市麻生区市民館の自主企画として
シンプルな洗顔方法と化粧品の選び方の講座を行ないました。

主催のグループ
「せっけんの家」の方々は、先日のシャボン玉フォーラムの分科会にご参加くださったご縁で、今回川崎市麻生区での講座を開くことになりました。
こちらのグループは
川崎市民石けんプラントがつくるリサイクルせっけん「きなりっこ」の普及と、せっけんを使うことから、川や海を汚さない、人にも環境にも配慮した暮らし方を広げたいと考えて活動されています。

 秋空の気持ちよい 麻生市民館

当日は、石けんと合成界面活性剤の違いや、無添加化粧品、アンチエイジングコスメ、崩れない化粧品のあれやこれやをお話しました。

 実験をしたり。
 おすすめのスキンケア方法をご紹介したり。

内容盛りだくさんの講座をさせていただきました。
お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。
また麻生区での開催の際はご参加をおまちしております。



仕切り







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。