春分過ぎて | BentenSALON

BentenSALON

小さなつぶやき。
小さな気付き。

すっかり春分も過ぎて、寒の戻り?!は、まだまだ続く(;'∀')

 

春分前の不調たるや。。。

「なんで?なんで?」 で、やっぱり「なんで?」と自問自答の一週間でした。

 

それまできゃっきゃと待ち遠しくしていたのに、日に日に不調。

あげく、気付けばきっかり春分の一週間前からの絶不調。。。

 

腹部の痛みで思考は不安感に。

加えて、腰痛が今までにないひどい状態に。

そのせいなのか股関節が尋常でない痛みへ。

もうそうなるとかがむこと、反ることも辛く、くしゃみ一つだって怖い。

段差気付かず足がガツンと下がれば腰に響きまくる。

 

「歩けなくなるんじゃないか。」

「お腹は何が起きているのか。」

 

毎日不安、食だってろくに咽を通らない、食欲わかず。。。

 

「何が起きてるんだ??」「軽い断食しとるやん自分?!」と自問自答。

治癒力を試されているのか、御手当パワーを駆使してみろと言われているのか?

 

いやいや、医学でしょ。

で、医者へ行けば「なんともないですよ」の検査結果。

 

縁遠くしている整体か、一度痛い目合ったトラウマで論外。。。でも、こうなったら。。。

情報通のお友達、返事まだかな、直接いいとこあったら聞きたいな。で、ぼ~っと歩いていたら目の前から現れた、、、!

「あっ!!、整体どこかない??」と聞けばピンポイントあるお店のご紹介。
会えたその日は春分明けた21日。

 

早々、帰宅、早々予約を。

翌日の人枠だけ空いてるじゃないの!速攻予約し、翌日整体へ。

 

良くなりました、歩けます💦

骨盤のずれはしかと自覚はあったけどそのずれだけで体がこんなことになっているなんて。

 

今までないがしろにしていた「ほったらかし」が春分前にまとめて来たんだな。

身体以外にも、苦手な仕事相手からの連絡まで入り、1週間の滅入る気もちったら半端なく。

 

ほったらかし、今後の不必要な人、ことなどなどがまざまざと突き付けられた一週間。

「楽しい」のアンテナさえあれば腰だって痛くならなかったかもねと言われているみたいで。

 

「楽しい」のアンテナ。

どっちがわくわくする?で、チョイスを。なんてよく言うけど、深く理解していないこと多々。

楽しいは、自身の細胞へ反応を起こす。たった一つの楽しいわくっとチョイスが広がり、自身の全てに同調が起こる。

食べ物一つ、指先の些細な動きさえ、全て。

 

何が悪いわけではない。

私が正しいのでもない。

 

波動のレールがね、第一のコース!第二のコース!第三のコース!みたいにね、コース(レール)があるわけ。

どれに乗るか、のそれだけよ。

横のレールでなくって、縦のレールで、同じ空間だけどそのレールの違いだけで異次元なの。

 

他のコースを見ようと思えば見える。けどそこは「ここ」とは全く違う領域。

そこに一緒に立たない、立てない人、モノに無理に同調する必要性もなければ歩み寄る必要だってない。

 

完全に切り離すことも出来れば、異次元空間から見ていることだってできる。

けど、多分。

もう、切り離すでいいぐらいの流れのようで。

 

そして、早期着いた瞬間には、例え異次元の人と会話したとしても「この人、口は動いてるけど何言ってるのか全然わからん」みたいなことになるわけで。

 

よしよし。

それでいいんだと思いま~す♪

みたいな感じにもなっちゃっうのね。

 

あは。

そして。今日はわざわざお仕事休んでの参加予定だったマルシェがあったんだけどね。

なかなか会えない仕事がらみのクライアントが今日なら!で、マルシェ途中撤収で行かなくちゃのスケジュールに。

が、ね。

なんと雨模様のため「キャンセル対応します!」とマルシェからの連絡が。

 

キャンセルしましたよ。で、午後はクライアントのもとへ。

少し時間も出来るので頭の整理整頓も可能ってもんでございます。

 

昨日、まさにの量子力学による「決定論」と「自由論」を早速体感させられているようにも感じつつ。

いやいや、ほんと。

 

筆問に対しての答えが早くなるね!

追いついていきましょ。

 

本日も、ありがとうございます。

腰を痛めた一週間、全ては計らいとはこのことか~と実態感。

すごいよね。