2024/03/22 原材料名の1番目 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


2024/03/22

💠原材料名の1番目💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

ハンドメイドジュースがおいしいと言っても、出かける時に持って行くには荷物になる。

なるべく出来立てを飲みたいし、飲み終わった水筒の始末もある。

結局はコンビニや自販機のボトル飲料のお世話になる。

そのボトル飲料、種類は無限に見える。

お茶の種類と無糖と表示のあるものは、もちろん無糖。

水、もまた無糖。

それ以外は砂糖水と言っていいと私は思っている。

なぜなら、ラベルの裏側、品名や原材料名を見る時、原材料名の筆頭の多くは『砂糖』だから。

原材料名の表記の順番は、使う量の多い順と聞いたことがある。

まずは砂糖を大量にぶちこんで、その後、何かの粉末、エキス、そんなようなものを混ぜ合わせて、口に優しく、そして、また飲みたい気分を起こさせる仕上がりとなっているのではないかな、と思っている。

この砂糖水、毒といえなくもない。

でも私、飲んでます。

人間の体内には、生まれながらにして百人の名医を備えている。

毒が入れば解毒をする。
取りすぎたカロリーがあればその分排泄する。

大切なことは、そんな名医たちの活躍をじゃましないこと。

いつでも彼らが実力200%出し切れるような体制をとっておくこと。

救急車が最短で現場まで事故に遭うことなく急行できるように。

処置室に必要な道具がそろっているように。

そのためには、いつも名医たちの司令塔である自分が気持ちよく過ごしていること。
疲れていないこと。
気がかりなことがないこと。
恨みつらみがないこと。

幸せでいること。

だから。

毒の塊であっても、それが食べたい、飲みたいならばチョイスすればいい、私はそう思ってシェーングレン症候群の診断をいただいた時から暮らしています。

正しい考え方ではないですね、たぶん。

楽しい考え方、と言えばいいでしょうか。

ウキウキ楽しい気分に勝るものなし。
楽しいは正しいに勝る。
乱暴だけどまちがいでもない、と思っている。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️楽しく

今日もワクワク絶好調❣️

  💠あなたに後押し💠須永商会💠