2021/11/28 長ネギ一本68円 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


  2021/11/28

💠長ネギ一本68円💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

スーパーに行ったら、長ネギの値段が68円と見えた。

え⁉️

ホント⁉️

近づいてみると、やっぱり68円だった。

ちょうど去年の今頃ではなかったか。

夏のあたりからずっと、ほとんど毎日長ネギと豚肉の塩炒めを食べていたのは。

その頃長ネギは一本78円だった。

それがある日突然、一本158円になっていて、とてもびっくりした。

コロナの影響らしかったが、その頃の私のサイフにはけっこうな痛手になる値段だった。

その後もしばらくは似たような数字がつづき、たまに妹夫婦とご飯を食べる時以外、我が家の食卓に長ネギの出ることはなかった。

そしたら。

ついに出た。
長ネギ一本68円、しかも岩手産。

さっそく買ってきて、ねっとりするまで炒め、そこに薄切り肉を入れてもうひと炒め、味付けは野田村の塩だけ。

うまい。

ネギの甘さと野田塩のしょっぱさ。

なんとなく、もう、この長ネギと豚肉の塩炒めを食べることはないような気がしていたから、うれしかった。

毎日新鮮な野菜を食べる幸せに感謝したい。

『毎日生きることが魂の修行
 むだなことは なにもない。』

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️農家の方に感謝

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠