2019/08/10 お肌の水分 その4 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️

2019/08/10

💠お肌の水分💠その4

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

《肌の水分がじゅうぶんなら、日焼けはしない。》

洗顔スクールの講師先生の弁です。

では、お肌の水分、どのように調達、保持したらよいでしょうか。

良質の水と油の摂取、毛穴レベルの洗顔、この二つがしっかりできていれば、洗顔後の「塗る」ということは本来は不要。

なぜなら、お肌は人体最大の排泄器官だから、毛穴の汚れ、汚れの詰まりがなければ、お肌はせっせせっせとお肌の潤いのために自前の水分油分を排泄しようとするからです。

それをロクな洗顔もせず、何より体が分解摂取排泄しない添加物使用のモノをたくさん体に入れて毛穴の詰まりを堅固なものにし、そこへ潤いだなんだと排泄を阻止するようにさまざま塗り重ねるうち、お肌は排泄という使命を「一抜〜〜けた」とばかりにやめてしまいます。

私たちの体は要らないことは「やんないよ」という合理的というか、スキあらばなまけようとするものなのです。

実際は排泄を完全にやめることはなく、だれでも汗はかいてますけどね。

というわけで、私たちの体は良質な食べ物を口から入れていれば、それ以上のものを口以外のところから入れる必要は本来不要なのにもかかわらず、やることやらずに要らないことをやることで臓器の使命さえ損なわせているのが多くの人の現状のようです。

ここで一句。

塗るほどに、何も出さない、出す気なし

塗る前に、水と油を摂ったたかな?

4回シリーズと思って始めましたが、洗顔スクールに先生のお話はまだまだ無限。

明日もう1回、お伝えして終わりといたします。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️お肌には、塗るより食べるが肝心肝心

今日もワクワク絶好調❣️

💠あなたに後押し💠須永商会💠