こんにちはゾウ



少し前の寒波で岡山県も雪が降りましたねー雪の結晶



子供たちも喜んで遊んでいました。ランニング



私の方は遊んでいられず、雪のおかげで作業日程の調整電話やら段取りの変更やらで奔走していました。



そして休みを返上して翌日に作業に伺いましたアセアセ



現地写真






ガルバニウムの屋根ですね。



東側からの飛来が多いようで屋根も汚れていますもやもや





一部には羽が散乱






巣の様子






雨どいには卵も落ちていますもやもや









さて❗️


パネルを仮外し、巣を回収





予定より多くて大変でした滝汗

しかも鳩の糞でカチカチです笑い泣き




パネル清掃






パネル下を流すとどんどん糞が流れてきますガーン






これも回収して雨どいも清掃キラキラ






そして防鳥ネットの取付けと鳩除けの忌避剤塗布真顔




夕方に近づいてるのが分かります❓


意外と大変だった証拠ですゲロー





しかし施工はバッチリ❗️筋肉









もう太陽光パネルに鳩の侵入を許しませんよ物申す











とれた糞と巣は中々の量でしたー滝汗








今度、自社以外の鳩除けネットの取付けを依頼されましたが、

弊社は他社製品でも取付け可能なので、どんどん相談下さいウインク


弊社は中間を通さない自社施工なので費用を抑えられると思います炎



岡山県の鳩対策(防鳥ネット・鳩捕獲)は真顔


(株)さんらいと岡山    0869583001


(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂きます。 















雪で風流になった玄関のドウダンツツジです雪の結晶