引越業者への見積もりの依頼方法 | グッドマザー富山店のブログ

グッドマザー富山店のブログ

仕事内容や思うことなど綴って行きます。


テーマ:
見積もりを依頼する前に確認しておきたいこと

引越前に新住所へ足を運び、荷物を運び込むことを考えた確認をしておくと、スムーズな見積依頼ができます。
引越業者に見積もりを依頼する方法はいくつかありますが、いずれの場合でも、まずは引越の情報を確認しておく必要があります。

●日程
1~3月の繁忙期、土日は込み合って予約が取りにくいので、早めに連絡をしましょう。平日、期間にある程度の余裕がある場合は、値引きの対象になることもあります。

●現住所および引越先の住所

●現住所および引越先の現況
間取り(広さ)・階数・エレベータの有無・階段の幅・建物の前の道幅・トラックを停めるスペースの有無を確認しておいてください。業者に連絡を取る段階でわからなくても大丈夫ですが、事前に伝えた内容から変更があったときは、トラブルや追加料金の発生などが起こらないよう改めて確認の連絡を入れておくことをおすすめします。

●荷物の内容
大きな家具や家電の有無、細かい荷物はダンボールに詰めた場合いくつくらいになるのか聞かれます。次のページで詳しく解説しますが、特にインターネットや電話だけで見積もりを依頼する場合は、できる限り正確に伝える必要があります。

●当日の手伝いの有無

●その他の作業
梱包の依頼、粗大ゴミの廃棄、エアコンの取り外しおよび取り付けなどには別料金が発生します。

お問い合わせはこちらから

グッドマザー富山店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス