決まればいいなぁ、、、
腰の低ーい白髭のじーさまが独り言を横で呟いてる。
仕事がこう、、ぽんぽんとぉぉ

ぽんぽんぽんぽん、裏山の様にぃ~
あぁー想像するだけで、忙し過ぎてのぉ。夫婦喧嘩始まりそうじゃー。
忙しい時のやつやのぉ。

何かメモを取りながら話し続けるじーさま。

些細な一言、喧嘩は良くねぇ、、グッとこらえてイライラガマンじゃぁ。
何のために誰のために仕事してんのかぁーー、、、なんつって虚しくなり、外で酒を飲み、小さい事じゃぁ、忘れ楽しいがじゃぁ、金を使いすぎ今度は罪悪感に苛まれる、、あれかぁ。
誰も悪くないのぉあれか。。。

理想を追いかけて仕事を取るがのぉ、生じるあれに悪意はねぇ。善意だけじゃぁ。
ただ誰も得しない、世の不思議のあれじゃー。

わかる様なぁわからない様な。
自分と置き換える我ら。

続けてじーさん。
これが理想と現実の狭間かのぉ。
なぁバァさんや、
この仕事、どうするよぉ?
例のあれになるけどもやるかねぇ?

と横にはばぁさんなんていやしないっす。
するとじーさん。
声のトーンを高く変えて
うんちく長いんだよ、ばかちんが!仕事がなけりゃ食っていけない事くらい女でもわかってんだい。

と、次は黙ってビルを見上げるじーさん。

我らエクスマン
皆の胸に少なからず響く何かはあったようななかったような、、、男は何も言わず死ぬまで働くイキモンよ。。
と思いつつも、今日は早く帰って家族と過ごそう。みんなそう思わされました。
仕事も大事だけど家族が1番。
なんだ今日はみんな早く上がろう。
そんな気分にさせてくれたじーさん。
気がついたらいませんでした。

帰りし誰かが言った。
あのじーさんなんであんな事言ってたのかぁ。
無言が続く車内。


あのじーさんそう言えばブツブツ言いながら外観周りやら全体メモしてたよなぁ。
え?まさかの同業者?
確かに話の内容からしてそうだ。
てそういうことなの?笑

おいっ!じじーまじか!っ笑
うちら早く帰らされたの?
やられましたねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


という事で決まればいいなぁ(;^_^A

{3ED00164-B321-4400-9CD8-7CBF032EBEEE:01}



{58F1FA35-53E7-4581-8CF7-B856EDFBC385:01}

{CEC4930A-2FA5-40ED-B76A-C1844FCCE68E:01}

{2B54A57D-5940-495E-A0B2-D5BD1260A58F:01}

{4E3FF7F8-01D4-46EA-B29B-7062F0C3E93A:01}

{6C06019B-103E-4E8C-BE1C-509F4CBD45D3:01}

{77BD5F9A-BE26-418D-8DF3-F80EC7229B17:01}