二世タレントの弁護人の説明 | 弁理士kの 「ざっくりブログ」

弁理士kの 「ざっくりブログ」

弁理士試験(本試)をざっくりと解説します。
その他の所感をつれづれと

今から記載することは、事件についての正誤善悪を述べているのではなく、

ただ純粋に論文試験的な観点から記載しています。

納得した上でお読み下さい。(納得できない方は以下は読まないで下さい。)

 

あの弁護人の説明、すきの無いものだと思います。

弁理士試験の論文の解答もこうあって欲しい、そう思わせる内容でした。

 

条文を記載することなく、要件を羅列することなく、

不起訴となった状況(背景)を一方からの情報のみではあれど、

法的にきっちりと説明できており、素人にも分かり易いものである

と、思います。

 

ただ、解せないのが、この弁護士さんが示談交渉には携わっていない

と、言うことです。

その点が、ちょっとムニャムニャ・・・・・です。