本日もお越しいただきありがとうございます。


1号物件の引き込みが終わっていない電気工事。


業者さんから大晦日に「できるだけ早く電気を使えるように電力会社の予約を早く入れたいので入居さんの都合のいい日をお知らせ頂きたい」と連絡があり、


「ありがとうございます🙏」と即、入居さんにLINEしました。


電力会社に申し込んだ順になるならできるだけ早く連絡が欲しい!送って3時間後に『既読』が付いた!


さぁ、いつかな~🎶


と待っていたんですが…待てど暮らせど返事が来ない…


お仕事に出勤されないと分からないかもなぁ~

と6日まで待とうと思っていたら


痺れを切らした業者さんの方から「前回、入居さんが〇曜日なら何とかできると仰っていたので〇曜日に予約取りましたのでお知らせ下さい。」と連絡が入りました。


なので入居さんに即LINE。


そしたら6時間後に『既読』で、

「すみません!今月は〇曜日は無理です。〇曜日以外でお願いします」と返信が…


「こりゃいかん!」と業者さんに即LINE。


業者さんがまた急いで日程変更を電力会社にして下さいました。


せめてダメな日だけでも大晦日のLINE見た時に知らせて下さってたらね…


で、次の日の夜、入居さんから再び

「何度もすみません!今日、上司に相談して〇曜日大丈夫になりました。」とLINEが…


「えっ?!」いやいやいや、私の返信で「すぐに業者さんに伝えます」って言ってたでしょ。

もう業者さんも変更で動いてるからその後で上司と相談しちゃダメだよ…😰


すぐに業者さんに電話しましたが当然、変更申請済み。


次の日に電力会社から連絡が来て、更に遅い日で工事の日が決まりました・・・


間にウチが入るから余計にバタバタ感がありますね…入居さんと電力会社さんで日程を決めてもらえたらいいんですけど。

一応、大家さんだから仕方ないですね…